最終更新:

20
Comment

【4136187】フリーで大手のみで合格した方

投稿者: マーガレット   (ID:Jdbwxkgdj.w) 投稿日時:2016年 06月 04日 23:06

こちらの幼稚園を志望しておりますが、関係者も存じ上げず、お教室も大手のみの状況です。フリーで大手のみで合格された方はいらっしゃいますか。お話が少しでも伺えたらと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4136407】 投稿者: ふたば  (ID:K/nI7k7rdyk) 投稿日時:2016年 06月 05日 08:14

    現在在園でなくても、
    お知り合いの方にどなたか卒業生はいらっしゃらないですか?
    小学校を検討したものですけれど、
    この学園については、説明会等ではいまいちつかみきれない
    部分がありましたので、卒業生の方に色々お話を伺うことで
    理解を深めることができました。

    なお、周りの方を見聞きして
    小学校については大手・フリーの方はたくさんいると
    思います(特に田園調布J)
    幼稚園についての情報でなくて申し訳ないですが
    どなたかお詳しい方がいらっしゃるとよいですね。

  2. 【4136486】 投稿者: またまた  (ID:YZ0ssp2Xe3.) 投稿日時:2016年 06月 05日 09:35

    残念さんの腹いせ?

    私はコネがあれば合格したのよっ

    コネがないと合格出来ないわよっ
    って言いたいのか?ね。

    コネなんかなくても優秀な子は合格するよ。

  3. 【4136682】 投稿者: マーガレット  (ID:CK/n5RhPI1o) 投稿日時:2016年 06月 05日 12:38

    ふたば様
    ありがとうございます。
    卒園生の方は探せば何人かいらっしゃると思います。やはりそういった方を探した方が良いのでしょうか。ほとんどつながりのない方からお話を伺って失礼にならないかと思ってしまいます。小学校からご入学の方は何人かお話しを伺える方はおりますが幼稚園のつてがなかなかないのです。

    またまた様
    優秀な子は合格するとのことですが、子供の能力が合格ラインに達していても親のバックグランドで残念になることも実際にありうると思っております。それだけに大手のみで合格した方が実際にいらっしゃるか気にしております。

  4. 【4136695】 投稿者: 家庭次第  (ID:wxXgPnnTw7s) 投稿日時:2016年 06月 05日 12:50

    フリーを前提に
    お教室なし、大手のみ、個人のみ、大手と個人の併用
    どれも合格してますよ。
    結局はご家庭次第です。
    優秀? それは語弊がありますよ。
    卒業生や内部生を知らなくても全く問題ないですし、躾がしっかりなされていれば合格出来ます。
    親が一夜漬けのような偽上品では子供が良くても見抜かれます。

  5. 【4137302】 投稿者: ふたば葵  (ID:DACX/op6I0.) 投稿日時:2016年 06月 05日 21:59

    父兄として一言申し上げます。
    書き込みのふたばさん。
    在校生父兄を装っていますが、教室の関係者ですね。
    おまけに、自ら教室名まで書き込んで。

    返信を書かれた、
    マーガレットさんも同一人物ですね。
    在校生の父兄が、たとえ掲示板でも特定の教室名を宣伝する様な事をなさるはずがないのが、雙葉の父兄です。
    教室で訓練?されたお嬢様ではご縁は頂けません。
    ご家庭次第です。
    優しいお嬢様方にご縁が頂けますよう、心よりお祈り申しあげます。

  6. 【4137338】 投稿者: マーガレット  (ID:Jdbwxkgdj.w) 投稿日時:2016年 06月 05日 22:31

    ふたば葵様
    返信いただきありがとうございます。ふたば様と同一人物ではございません。本当に困っておりますのでこちらに書き込みをさせていただきました。
    逆にお伺いしたいのですが、ふたば葵様の周りに全くのフリーでお知り合いもいらっしゃらず、個人のお教室にも通わず合格された方はどのくらい、いらっしゃいますか?幼稚園受験は情報も少なく、それ故大手に通わせております。大手に通っていなくてもご紹介者もなく、ご家庭での準備のみで合格された方でも構いません。

  7. 【4137400】 投稿者: ふたば  (ID:K/nI7k7rdyk) 投稿日時:2016年 06月 05日 23:28

    驚きました、私は、教室関係者などではありませんよ。
    受験を終えてそう何年もたっていない者です。
    田園調布J出身が多いのは、ほとんどの方がご存じのことです。
    ちなみに、我が家はJのお世話にはなっておりませんが。

    しかし、ふたば葵さん、
    失礼ですが、
    あなたのような書き込みをなさる方が、
    この学校(学園かしら)の父兄とは驚きました。


    マーガレット様、たどれる伝手は辿ってお話を
    伺われるのは有益だと思いますよ。
    頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す