最終更新:

20
Comment

【4136187】フリーで大手のみで合格した方

投稿者: マーガレット   (ID:Jdbwxkgdj.w) 投稿日時:2016年 06月 04日 23:06

こちらの幼稚園を志望しておりますが、関係者も存じ上げず、お教室も大手のみの状況です。フリーで大手のみで合格された方はいらっしゃいますか。お話が少しでも伺えたらと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4137719】 投稿者: 5年以上前ですが  (ID:z9jl9kjEeT2) 投稿日時:2016年 06月 06日 09:59

    フリー、大手のみで合格いたしました。
    進学先は別園です。
    田園調布Jに短期で通いました。
    早生まれでしたが、発育が早かったので
    これ以上やらせないで、との指導を受け
    他の受験予定もありましたので戸惑いました。
    教室で鍛えられた雰囲気は好まれないとのことでした。
    上履きにも平仮名は書かないようにも
    言われました。
    縁故はなくても大丈夫と、太鼓判をもらいましたよ。

  2. 【4137823】 投稿者: マーガレット  (ID:Jdbwxkgdj.w) 投稿日時:2016年 06月 06日 11:42

    ありがとうございます。フリーでも合格されたのですね。まさにご家庭での力といったところなのでしょうね。お子様の発育が早すぎとのことですが、早すぎるとまずいのでしょうか?娘も月齢の割にかなり発育が早い方だと思います。こまっしゃくれてはないとは思うのですが。

  3. 【4138265】 投稿者: 紫陽花  (ID:mJqKP8MnaCU) 投稿日時:2016年 06月 06日 17:58

    フリーというのは所謂縁故無しと理解してよろしいでしょうか?
    縁故と言ってもお母様が卒業生の方が一定割合いらっしゃる位かと思います。姉妹の場合の妹さんが何故か幼稚園で残念で小学校からの方を数名存じてます。
    とっても素敵なお母様とお嬢さんなので理由はわかりません。

    私も卒園生の方にお話をお聞きすることをおすすめします。ご紹介などのツテという意味合いではなく、ふたば様のおっしゃる通るように学園を理解するためにです。

    70〜80%の方が高校卒業まで在籍します。長い時間を過ごすことになります。幼稚園だけでなく、小中高のことも知っておいた方がよろしいかと思います。

  4. 【4138404】 投稿者: ふたば  (ID:K/nI7k7rdyk) 投稿日時:2016年 06月 06日 19:41

    詳しくは申せませんが、たくさんの卒業生の方が
    友人にいましたので、受験にあたり色々なお話を聞きました。

    驚いたのは、時が流れても、学園が大事にしているであろうことが
    変わっていないということです。

    そして、卒業生の心の中に、その教えがしっかりと根付いて、
    それが実際の行動面に現れているということです。

    ぜひお知り合いの方に、お話を伺ってみてください。

  5. 【4138668】 投稿者: 九品仏  (ID:c3JLhdUAi3o) 投稿日時:2016年 06月 06日 23:05

    数年前に我が家もいわゆるフリーで合格を頂きました。Jではない大手です。
    我が家以外にも大手や個人教室関係なくフリーで合格されている方は一定数いらっしゃいましたので、ご安心くださいね。
    しっかりご家庭で愛情深くお育てになって、お友達と仲良く遊べる子であれば大丈夫ではないでしょうか。

  6. 【4139020】 投稿者: 玉石混交  (ID:QerILntUJrc) 投稿日時:2016年 06月 07日 09:29

    フリーで(個人教室ではありますが、)合格しています。

    大手ではいろいろなご家庭が多く、
    またそういう方は、服装や持ち物ばかりに気にしていて、
    肝心の母親教育への指導がないので、合格しにくいのだと思います。
    大手の体験に行きましたが、やたら怒っている、高飛車な先生と、
    勘違い成り上がりのようなお母さま方、本当に私立を知らな過ぎて、
    びっくりしました。
    大手からの友人もおりますが、どれだけ沢山のが家庭が受験して、不合格になっているか、人数ではなく、確率割合を聞くと驚きます。
    週に何度も教室に通ったり、講習や模試を取れば合格すると勘違いしている
    ご家庭は、もう一度母親の教育を、せめて試験でスタート地点にたてるような
    指導をしてくださるところで、ご自分が学ぶべきではないでしょうか。
    上の方々もおっしゃいますが、幼稚園を知るために卒業生に話を聞くことは
    理解を深める意味でいい事だと思います。
    教室1ケ月間よりその1時間の方が有効ではないでしょうか。

    特に第一子の方は変な情報に踊らされない事です。(大手の批判ではありません。)長々と失礼いたしました。

  7. 【4140034】 投稿者: マーガレット  (ID:Jdbwxkgdj.w) 投稿日時:2016年 06月 08日 06:35

    皆様ありがとうございます。大手、個人に限らず学園に求めているものをしっかりと理解できた方が合格されている。その為に学園と繋がりのある方を探してお話しをお伺いした方がよろしいということですね。
    玉石混合様は個人のお教室でしっかりと母親教育をされているところをご存知とのことですが、出来ればお教室のヒントなどを教えていただけないでしょうか。その様なお教室はご紹介でしか辿り着けないのでしょうか。インターネットに掲載されている個人のお教室も幾つか大手の前に体験に伺いましたが、実績を強調されていて、営業トークが多かったので躊躇してしまいました。

  8. 【4140656】 投稿者: 雙葉葵  (ID:DACX/op6I0.) 投稿日時:2016年 06月 08日 16:43

    教室の宣伝など、雙葉の父兄は致しません。
    それも不特定多数の方々がご覧になる掲示板で。
    大手の教室のフェアーなどに参加している
    などとの書き込みも真実ではありません。
    私立小学校の私学フェアーとは、違いますのでお間違えの無いよう。
    真実は、雙葉説明会で学校にお尋ねください。
    受験なさる聡明なご父兄が、事実と異なる情報に惑わされませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す