最終更新:

32
Comment

【3544417】介護するべきですよね、、

投稿者: 茶々丸   (ID:YKRZyOWKF1s) 投稿日時:2014年 10月 08日 16:50

40代パートタイマーです。
主人の親のことで相談させて下さい。
主人は長男で、弟(既婚、お嫁さんはフル勤務です)がいます。数年前、今住んでいる我が家をリフォームした際、業者の不手際で少しの間住むことが不可能になりました。
リフォームが完成するまでどこか別の場所に住まなくてはならなく、マンションを借りるか、、でも敷金礼金も大変だしと考えたところ、主人が「僕の実家に少しの間住まわせてもらおう」と言い出しました。
主人の実家は百坪を超える家なのに親が二人だけで住んでおり、二階は空いているからです。
が、主人と私と子供で頼みに行ったところ「家を貸すことは金を貸すことと同じ。貸さない。私もあなたを一生あてにしないから、あなたたちも私をあてにしないでね!」と言われました。二階に住まわせてくれたら家賃は払うつもりでした。
結局 借家をなんとか借り リフォームは無事終わり、主人の親とは疎遠になりました。
が数年たった今 義父が認知症になったとかで義母が私に助けを求めてきます。
私はパートタイマーだから時間が自由になると考えたのでしょう。
「財産はあげる。弟のところにもあげるけど。面倒はあなたがみてよ」と言ってきます。
皆さんだったらどうしますか?
パートは週4日なので空いてる日だけでも介護をするべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3877738】 投稿者: うーん  (ID:/QLJjJRq41g) 投稿日時:2015年 10月 18日 21:39

    あれ?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す