最終更新:

15
Comment

【2447746】先生について

投稿者: さくらさく   (ID:biPZjbekhd2) 投稿日時:2012年 02月 28日 00:15

今日、娘が「先生が違う校舎にいってしまうかも」って泣きながら帰ってきました。
新年度が始まったばかりなのに先生の異動はあるのでしょうか?
入塾して半年になり、娘にとっては今の先生が一番信頼できる先生で、大きな存在のようです。
北口校なら移ることも考えています。
どなたか先生の異動について情報がありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「進学館に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2453392】 投稿者: 受験生の母親  (ID:BXhwfJ4m/T.) 投稿日時:2012年 03月 02日 23:14

    今日、娘は最後の授業の日でした。
    でも、明日も自習に行くと言っています。
    普段、そんなに分け隔てなくいろんな先生と接していける娘ですが、
    今回だけは、思いが強く、今後が心配です。
    それぐらい娘にとっては一生忘れることがない先生であることは間違いないありません。
    進学館の他の先生方はあまり存じ上げませんが、特別な先生です。

  2. 【2453407】 投稿者: 不思議  (ID:oiNl8736ngY) 投稿日時:2012年 03月 02日 23:19

    先ほど、子供に聞いてわかりました。確かに私もお人柄の良さに好感は持っていましたが、それほどとは正直驚きました。
    あの先生は、まだ三年ほどしかいらっしゃらなかったのにその人気…
    校舎を移られたらまた大人気となりそうですね。

  3. 【2453494】 投稿者: 春うらら  (ID:LWN6OLbrws2) 投稿日時:2012年 03月 03日 00:10

    ん? 不思議様の教室とは、どうも違うようです。

    それだけ進学館の先生お一人お一人が、親身で熱い方でいらっしゃる、という事なのでしょうね。

    それにしても、今回の異動は多すぎます。各教科の先生方も総入れ替え?と思えるほど。
    新6年生の子供を持つ親として、また子供の心理状態を考えると不安でなりません。

  4. 【2454163】 投稿者: あと1年  (ID:f8J2zN/M6kI) 投稿日時:2012年 03月 03日 14:56

    うち子の通う校舎でも移動がありました。(上記の方々とは違う校舎です) 

    子どもは今回移動になった先生を慕って入塾したのでかなりのショックを受けてます。
    その先生がいないのなら塾をやめてもいいとまで言っておりました。
    最終学年になったこの時期に信頼している先生がいなくなるのは親子共々かなりのダメージです。

    進学館ではどこの校舎でも同じように熱く熱心な先生がいらっしゃり
    子どもからも保護者からも支持されているのですね。
    先生へのここまでの思いは他塾ではあまり聞かないので
    あらためて進学館の雰囲気のよさというものを認識しました。

    次に来られる先生もきっとそのような方だと信じ、頑張っていきたいです。

  5. 【2454965】 投稿者: 受験生の母親  (ID:QA/UdotJsDU) 投稿日時:2012年 03月 04日 08:10

    昨日が最後の日でした。
    朝から晩まで子ども達が先生のまわりを取り囲み、別れを惜しんでいました。
    娘も写真を何枚も撮って帰ってきました。
    先生のサインも大事そうに持って帰ってきました。
    娘と私はまだ完全に受け入れることができませんが、
    先生にいつまでもご迷惑をおかけする訳にはいきませんので、前に進もうと思います。
    そして、受験が終わったら絶対に先生に会いに行きます。

  6. 【2480646】 投稿者: 受験生の母親  (ID:2QZiBAD4lDM) 投稿日時:2012年 03月 22日 23:04

    時間が経つのも早いもので、先生と離れて1ヶ月になりました。
    少しずつ新しい先生にも慣れてきたみたいですが、進学館の話になると
    「先生元気してるかな?会いたいなあ」という言葉がでてきます。
    時間が解決してくれると思っていましたが、まだ難しいようです。
    みなさんのお子様はいかがですか?

  7. 【2481059】 投稿者: コナユキ  (ID:nykFJarBtsc) 投稿日時:2012年 03月 23日 10:13

    娘も初めての塾生活にようやく慣れてきたかな〜っと言った感じです。先生の転勤でどうなるか、心配していましたが…子供って慣れるのも早いですね。うちの場合は塾へのきっかけを作って頂いたぐらいで、実際に関わった時間が少なかったので、こちらが心配するほどでは無かったのと、代わりに来られた先生が本当に良い先生みたいで、楽しく通塾しています。塾の先生って子供の心をつかむのが上手いな〜っと感心しています。
    最近になって進学館のマイページにあるクイズ?アクティビティ?のコーナーでその先生の画像がクイズの問題で出てくるのを見つけて、喜んでいました。それから、しばらくはそのクイズにハマって良くやっていました。一度出てきただけみいですがね…。

  8. 【2482799】 投稿者: 今年終了の母  (ID:./nK9fJjKjg) 投稿日時:2012年 03月 24日 15:12

    今年終了の卒業生の母です。
    進学館の掲示板があったんですね~、初めて知りました(汗)

    受験生の母親さんと同じ先生かどうかはわかりませんが、
    息子がお世話になっていた校舎の先生も今回異動されたと噂で聞き、
    息子は大変ショックを受けております。

    今年無事第一志望校に合格し、巣立ち会を最後に先生方とお会いする機会はなくなりましたが、
    息子は本当にその先生を含め進学館でお世話になった先生方が大好きで、
    今でもことあるごとに「塾行きたいわ~」「先生や塾友達に会いたいな~」と言ってますので、
    先生が割と遠方に異動されて心底悲しんでました。

    スポーツと両立しながらの受験だった息子をいつも励まし応援してくださった先生でした。
    小学生の多感な時期に、まわりの仲間と励ましあいながらやる気を引き出してくれる、
    本当にいい塾にお世話になったと思っています。

    先生が異動されるのは会社が決めることなのでしょうがないと思いますが、
    子供は慣れるのも早いですし、前を向いて頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す