最終更新:

123
Comment

【4045717】2019年受験組の部屋

投稿者: 新4年女子パパ   (ID:RlTAGkLo/Lc) 投稿日時:2016年 03月 21日 10:56

こちらで情報共有出来ればと思い立ち上げました。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「進学館に戻る」

現在のページ: 11 / 16

  1. 【4392065】 投稿者: シリウス  (ID:4zE1QkHlAeM) 投稿日時:2017年 01月 10日 12:07

    はじめまして 様

    こんにちは。
    現4年生で難関算数CLUBを取得しています。
    子供の話では、この講座にはメインの子もStageEの子を来ているとの事です(笑)
    内容は復習テスト(総合回テスト)と実力テスト(難しいです!)を解いて、テスト終了後に先生からいくつか問題をピックアップして解説があって終わりです。
    テストの得点によって、ポイントが貰えてそのポイントでそれぞれのランクがアップしていく運用です(笑)
    子供は大変楽しんで受講してますよ(笑)
    うちはStageE生ですが、新5年生でも引き続き受講予定です。
    難関算数CLUB内でも総合テストを実施して頂けるので、良いタイミングで復習になってます(笑)

    図形の極みは無学年進級式の図形に特化した講座ですが、高学年から取得するにしてもテキストがかなり初級からになると思うので、その辺りは先生と相談して決められた方が良いと思います。
    図形問題も当然メインテキストで扱ってますので。。。

  2. 【4396520】 投稿者: うめぼし  (ID:HKMP1AiepUg) 投稿日時:2017年 01月 13日 23:04

    シリウス様

    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    メインとステージEの違いを分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    進学館の雰囲気のよさには、大変惹かれています。
    こなせない量で、取り組みが雑になるよりは、メインでじっくり取り組む方が向いているかもしれません。
    間もなく、新5年も始まってしまうのでお世話になろうかとおもいます。

    ありがとうございました。

  3. 【4420180】 投稿者: 3年男子母  (ID:faNAc43GWUI) 投稿日時:2017年 01月 29日 00:40

    今年度も今週で授業が終わり、いよいよ2月から次年度の授業がスタートしますね。

    今、『難関算数CLUB』の授業を取得するかどうか悩んでいます。シリウス様のところは受講されておられるのですね。
    どれくらいの人数が受講されていらっしゃいますか?また、受講された事によって、算数の力は付いたと感じられますか?内容はかなり難しいでしょうか?

  4. 【4423156】 投稿者: シリウス  (ID:StrqGy878cY) 投稿日時:2017年 01月 30日 16:08

    3年男子母様、こんにちは(笑)

    難関算数CLUBですが、月に1度の開催で総合回テストと実力テストの二つのテストを実施した後に、それぞれの問題の解説講義という形式でした。
    時間は3時間ほどですね。
    総合回テストはSTEP教材の復習テスト(5単元分くらい)です。
    実力テストは範囲のない難問系のテストで、難しいです。
    StageE生ならプラチナの授業でも難しい問題をやっているので、難関算数CLUBを取っておいたほうが良いという程のものでもないと思います。
    講座取得したからと言って算数の実力が付いたということはないかなと思いますが、月に1度のタイミングで強制的に総合回テストで復習できるので、その点では良いかなと。
    後、実力テストも良く考えないと解けないですし、少しは思考力が付いたかもしれないですね(笑)
    娘は毎回楽しく通ってましたよ(笑)
    人数はそれほど多くなかったような。。。
    15人~20人前後くらいかな、メイン生の方が多いと思います。

  5. 【4423274】 投稿者: 3年男子母  (ID:FCnhL2nd0w6) 投稿日時:2017年 01月 30日 17:32

    シリウス様

    ご返信ありがとうございますm(_ _)m!
    総合回テスト、は普段の授業のカリキュラムでも開催があるようですね^_^!難関算数CLUB内でされるものはまた違った内容なのでしょうか?

    3年の最レベ算数をとるかどうか迷った時、最レベよりプラチナ算数の方が難しい、とのお話を伺い3年次は取らずに過ごしましたが‥‥
    新年度に向けて、どの講座をとるべきか?悩むところです(汗)

  6. 【4612008】 投稿者: 五年母  (ID:n9kbVme0RAE) 投稿日時:2017年 06月 16日 09:27

    5年生の夏休みが山!!と子供が受験を経験した方から言われ、ドキドキして5年生を迎えましたが、夏休み前の今すでに日々プリどころか宿題もまわせていません。
    復習も当然出来ていないので理解も出来ていない、、、、
    教科のバラつきも激しく、このまま夏休みを迎えるのが恐ろしいです。
    子どもは塾が楽しいらしく大好きでやる気もあるのが救いなんですが。
    先日志望校をアンケートに記入しましたが、あまりに偏差値が足りておらず、書いてもいいのかしら、、、と思いました。
    どのあたりで志望校はほぼ決めるものなのでしょうか。
    また、日々のスケジュールのアドバイスがあればとても嬉しく思います。
    ほぼ弱音、愚痴ですみません。

  7. 【4614153】 投稿者: シリウス  (ID:EW/yvbWd9CY) 投稿日時:2017年 06月 18日 12:11

    こんにちは(^ ^)
    我が家もアドバイス出来る程余裕があるわけでは有りませんが、日々プリはなるべく溜めないように、毎日1ページずつのペースで進めてます。

    ステップの宿題やプラチナの宿題は、自立教室やサポート教室で出来るだけやって帰るようにしています。

    家では学校の宿題もあって四苦八苦してますが。。。

    スケジュールと言うほどの勉強の計画は立ててませんが、毎日少しずつ進めるような感じですね(^ ^)

    夏休み以降は単元も更に難しくなって大変という話を聞いてますが、その前に夏期講習も大変そうですね(^_^;)

  8. 【4615062】 投稿者: 5年母  (ID:Q3qkHNANuqw) 投稿日時:2017年 06月 19日 09:57

    ありがとうございます。

    我が家もサポートは助かっています。
    夏期講習も時間術も申し込みをしていますが、どうなることか、、、、
    夏休み以降はさらに大変になるのですね(;_:)
    なんとか楽しんで乗り切ってほしいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す