最終更新:

3
Comment

【4309317】小3 プレステージEの価値

投稿者: 現在小2   (ID:YEAYY4IC3U.) 投稿日時:2016年 11月 03日 20:03

小3 プレステージEの人数、進度などメインとの違いがわかれば教えて下さい。
ほぼ全員がステージEに進学するのですか。
そのステージEの進学先は????
月謝は?
特に千里中央校が希望です。

日能研や浜と比較してやはり少数精鋭なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4309870】 投稿者: プレステージEについて  (ID:3tM70QSO4Oo) 投稿日時:2016年 11月 04日 10:21

    プレステージEの学習レベルは高いです。
    能力が高い生徒が数名在籍(教室によりますが)されています。
    しかし、その能力の高い子達はステージEには行かない場合が多い。
    上位層は3年が終わると、ごっそり抜けます。
    そして、希、浜 へ転塾されていきます。
    プレステージEはステージEより素晴らしい。
    なかなか面白い現象です。

  2. 【4432914】 投稿者: 現在小3です  (ID:bXJwSdJIjyU) 投稿日時:2017年 02月 05日 11:50

    現在小2様

    はじめまして。
    浜や日能研の事はわかりませんが、先日行われた三塾合同のテストではそこそこの点数と順位を取れていました。
    メインを受けていた頃、浜の体験に参加した事がありますが、算数の学習内容は本質的にはそれ程変わらないと感じました。国語は長文読解の文章の長さ、読み取る深さと論理的解法が進学館は少し弱いかな?と感じました。なので我が家は長文読解のみ自宅学習を追加しています。語句、漢字の学習については大変満足しております。

    学習する内容は、メインに比べると先取りをしているように感じます。それぞれの学習内容の一覧表冊子がありますので、事務所にお願いすれば送付いただけるかと思います^_^
    今年度は我が子が通う教室の3/4がステージEへ進級します。これも教室によってまちまちかと思われます。

    あまり詳しくご説明出来ずすみません。

  3. 【4803341】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:1V/pB7I0Jr6) 投稿日時:2017年 12月 12日 20:03

    先日面談で、プレステージEも可能と言われましたが大変なので進めないと言われました。
    どう大変なのか詳しくお聞きする前に時間切れになってしまい、進めないものを改めて聞くのもどうかと思い、こちらで質問させて頂ければ・・と思いました。

    宿題の量など、可能なら教えて頂ければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す