最終更新:

26
Comment

【4502742】進学館 西宮北口校について

投稿者: 教えてください   (ID:Bac3jhFVxTI) 投稿日時:2017年 03月 19日 15:32

子どもの塾にと検討中で、まずは春期講習を受講しようかと思っております。
が、事務手続きについて不安を覚えているところです。

現在お通いの方、最近卒業された方、不満や困った経験はありませんか?

カリキュラムがよくて我が子に合う塾が一番とは思っても、この辺りのことがしっかりしていないとストレスになるかもと二の足踏んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「進学館に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4503163】 投稿者: 何が  (ID:r9hpYJsy3CU) 投稿日時:2017年 03月 19日 21:40

    不安なんでしょうか?うちは、上の子が通っていた、大手と余り違いを感じませんが。

  2. 【4503377】 投稿者: はてな  (ID:rkKKysMqGlE) 投稿日時:2017年 03月 20日 00:11

    スレ主さんは何に不安を覚えてますか?
    具体的に書いて下さらないとアドバイスに困ります。

  3. 【4503464】 投稿者: しんちゃん  (ID:UmzQhPdZoyE) 投稿日時:2017年 03月 20日 01:52

    今通っていますが、なにが不安ですか?具体的にお願いします。

  4. 【4503794】 投稿者: 教えてください  (ID:6mrJzlXiJGA) 投稿日時:2017年 03月 20日 11:28

    書き込みありがとうございます。

    事務手続きに関する不安、では具体性に欠けますか?

    具体的に書くと個人特定される可能性もあるかと思ったのですが…

    例えば、資料請求をしても届かなかったり、予約確定の郵便物が申込みから2週間経っても届かなかったり、電話を折り返すと言われてもかかってこなかったり、ということが重なり、わずかな期間でこうだと、数年間子どもを預けたらどれだけになるのかと。

    そういうご経験のある方が他にもいらっしゃれば、たまたま、ではなく塾の体質、なのかと思いお聞きしました。

  5. 【4503995】 投稿者: まぁ  (ID:8A2cCfwLlVY) 投稿日時:2017年 03月 20日 14:09

    それも含めての、塾選びでしょうから、納得いくまで考えたら良いかと。どこも、一長一短ですからね〜。しかも、もし、あっちに行ってたら、ってのは後から分からないので、やはり、よく考えて、どこがお子さんに合うかを見極めるしかないですよね。

  6. 【4504187】 投稿者: はてな  (ID:rkKKysMqGlE) 投稿日時:2017年 03月 20日 16:51

    具体的に内容頂きありがとうございます。
    資料が届かない、云々、程度では個人の確定にはつながらないと思いますし、
    私だけで無く複数の人間が何が不安か、わからず、アドバイスもしようと伺いましたが、事務手続きとだけで分からないか?的な書き込みをされる方ですから、
    疑問に思われた塾はやめた方が良いですよ。
    どこの塾でも、へ?それ、忘れてる?的な事はありますし、(子供三人終了、それぞれ違う塾)他の塾へ通われている方からも耳にしたことはあります。
    塾の体質もある程度影響はあると思いますが、受付の方の資質にもよると思います。入る時に良くても途中で人が変わる事もあるでしょうし。
    進学館はおだやかで、投稿者さんにとってはこんなにぬるくて大丈夫?みたいな塾です、他のスレッドを見て下さい。たいていそういう方は途中でやめられています。他でも気になれば直接ぶつけて、その対応で推し量られたら良いのではないでしょうか。

  7. 【4504400】 投稿者: 教えてください  (ID:abpwFWkkzDc) 投稿日時:2017年 03月 20日 20:49

    アドバイスくださった方々、ありがとうございました。

    第一子の通った大手塾ではそのようなことは一度もなく、それが当たり前と思っておりましたので、今回、それが幸運なことであったとわかっただけでも掲示板に書き込んだ甲斐があったと思います。

    第一子の通った塾には不満も不安もないのですが、第二子の性格には向いていないと感じており進学館を検討しております。

    アドバイスいただいた通り、こちらでお聞きしても仕方のない内容だったと思いますので、勝手ながらこれでこのスレッドを締めさせていただきます。
    以後の書き込みはご容赦いただければ有り難いです。

    最後に、私が書き込んだ内容で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。

    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す