最終更新:

26
Comment

【4502742】進学館 西宮北口校について

投稿者: 教えてください   (ID:Bac3jhFVxTI) 投稿日時:2017年 03月 19日 15:32

子どもの塾にと検討中で、まずは春期講習を受講しようかと思っております。
が、事務手続きについて不安を覚えているところです。

現在お通いの方、最近卒業された方、不満や困った経験はありませんか?

カリキュラムがよくて我が子に合う塾が一番とは思っても、この辺りのことがしっかりしていないとストレスになるかもと二の足踏んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「進学館に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4611996】 投稿者: S館の特徴  (ID:HWhL/.4BIJ6) 投稿日時:2017年 06月 16日 09:17

西北の車横付けは何処の塾生か分からない。そして事務員の対応とは無関係。事務員の対応については他塾事務員と比較してプロ意識が低いと感じる。個人差は多少あるが、浜や希の事務員にはプロフェッショナルとしての意識があるように感じる。浜の西北はS館と比べて大所帯。その為、塾生一人一人を講師が覚えていない場合は確かにある。しかし以前に事務員がうちの子供の顔と名前とクラスを覚えている事には驚いた。たまたまかも知れない。でもS館ではありえない。これは一例に過ぎない。根本的に何かが違う。極端に言えば、その対応はコンビニのバイトを連想させる。言い過ぎかな?
    また、S館講師陣は性格の良い人が多い傾向にある。子供も下の名前で親しげに呼ばれる。授業のスキルは別としてアットホーム。総合的に評価するなら緊張感に欠ける塾。良くいえば、ほのぼの?
    まあ、悪い塾ではない。

2. 【4612831】 投稿者: 西北S館、及び本館。  (ID:zC4rMrHd4Xc) 投稿日時:2017年 06月 17日 01:40

事務員様の対応についてのスレッドでしたね‥‥確かに、昨年度下半期辺りから対応が微妙ですね。西北にて信頼していた先生が異動になって今年度はぐだぐだです。
    実際の事例を。
    9:00からスタートの授業に15分以上前から電話連絡しても全く繋がらず(高速の事故にて遅れる旨をお伝えしたかったのですが。ネット情報にて事故の情報は教室からの資料には『15分前には着席しましょう』と。それを踏まえてそれより前に連絡しました。最終手段として15分切ってましたが本館へ尋ねさせましたが。その時間も何方もおられませんでした。

事務員さん、のお仕事は思うに、
    講師さんと連携して
    『親』へ最善の情報などをお伝え頂けると嬉しいです。

希の事務員さんは流石のプロ!ですね。安心して勉強に集中出来ます。
    進学館様、少し残念、が積み重なってきています。
    生徒に15分前着席、を望むのでしたら、事務員さんは少なくともそれより前には就業すべきでは?生徒が門を叩いても開いていない塾は、かなり残念です‥

3. 【4612833】 投稿者: 西北S館、及び本館。  (ID:zC4rMrHd4Xc) 投稿日時:2017年 06月 17日 01:54

事務員様の対応についてのスレッドでしたね‥‥確かに、昨年度下半期辺りから対応が微妙ですね。西北にて信頼していた先生が異動になって今年度はぐだぐだです。
    実際の事例を。
    9:00からスタートの授業に15分以上前から電話連絡しても全く繋がらず(高速の事故にて遅れる旨をお伝えしたかったのですが。ネット高速道路情報にて。事故などの情報は教室からの資料には『15分前には着席しましょう』と。それを踏まえてそれより前に連絡しました。最終手段として15分切ってましたが本館へ尋ねさせましたが。その時間も何方もおられませんでした。

事務員さん、のお仕事は思うに、
    講師さんと連携して
    『親』へ最善の情報などをお伝え頂けると嬉しいです。

希の事務員さんは流石のプロ、ですね。安心して勉強に集中出来ます。

進学館様、少し残念、が積み重なってきています。
    生徒に15分前着席、を望むのでしたら、事務員さんは少なくともそれより前には就業すべきでは? 社会人として何か間違った事を言っておりますか?パートさんでしたら何ら問題ありません。費用対効果、時間契約ですので。
    ベネッセさんとの提携がよしわるし、かもですね。
    生徒獲得がノルマなのでしょうか‥‥?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す