最終更新:

2
Comment

【2685030】制服についての質問

投稿者: 次男の受験検討   (ID:Q2l10xXsRYA) 投稿日時:2012年 09月 13日 15:46

文教大学付属小学校

ブログ最新記事

1学期終業式がありました

7月18日終業式がありました。 子どもたちは、一学期の通知表を手に楽しい夏休みに...続きを読む

次男の受験を検討している物です
少し気になったのですが、制服に関してなのですがデパートもしくは専門の制服店による注文なのでしょうか?
学習院や筑波大付属小での話を見ておりますと、伊勢丹や三越といったデパートでの購入と専門の指定店での購入するのとは生地や作り
アフターサービスなどが違うみたいですね。やはり文教大附属小も同様に購入する店舗によって制服のつくりが違うのでしょうか?
 そして男の子と言う事で半ズボンの制服になりますが、HPの画像や生徒さんをみる限りではひざ丈のいわゆるハーフ丈ではなく、昔ながらの半ズボンに見えますが
実際のところどうなのでしょうか?購入店舗やそういった制服のつくりに関する情報を頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2692507】 投稿者: 文教の母  (ID:X2Qr8kelY.w) 投稿日時:2012年 09月 19日 16:12

    文教大学付属小学校の制服の購入は玉川高島屋指定となっております。
    本館五階の制服コーナーにて注文出来ます。
    体操服もこちらで購入出来ます。

    男の子のズボンの丈ですが今年から冬服のズボンのみ丈が長い物が出来ました。

    一度玉川高島屋五階の制服コーナーを覗いて見て下されば参考になると思います。

  2. 【2702341】 投稿者: 卒業生  (ID:rBAboaZCkMg) 投稿日時:2012年 09月 27日 00:50

    卒業まで冬でもあの短い半ズボンで頑張るのが伝統なので
    長い丈ができたのは正直、残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す