最終更新:

8
Comment

【3991101】文教ファミリークラブについて

投稿者: 春から年長♪   (ID:shfelHiuJnk) 投稿日時:2016年 02月 09日 04:08

文教大学付属小学校

ブログ最新記事

1学期終業式がありました

7月18日終業式がありました。 子どもたちは、一学期の通知表を手に楽しい夏休みに...続きを読む

2017年秋の受験を検討中の者です。

フルタイムで働いておりますので、私立は無理かと諦め気味でしたが、こちらの学校は学内学童があり、受験指導もしていただけるとのことで大変魅力に感じております。

ファミリークラブの使い勝手や受験への対応力はどうなんでしょうか?
説明会や見学も参加しておりますが、実際のところを知りたいのでよろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4001644】 投稿者: かか様  (ID:8TwSdxcwqrw) 投稿日時:2016年 02月 15日 21:00

    今年合格を頂き、4月からファミリークラブを利用するものです。私もフルタイムで働いており、放課後預かりのない私学は無理だったので、選択範囲が限られておりました。こちらは、学級閉鎖、年末年始、お盆休み以外は預かりOKです。塾が運営しているので、スケジュールも曜日ごとにカリキュラムが組まれており、高学年になると個別指導もあり塾いらずだと思います。料金も普通の学童ではないので、プラス料金がかかってきます。

  2. 【4002214】 投稿者: ファミリー  (ID:E.WSnp89wJU) 投稿日時:2016年 02月 16日 09:09

    我が家もフルタイムなのでこちらの学校を第一志望で受験しました。ファミリークラブは入学式前の4月1日から最長20時迄お預かり可能で、急な残業の際も助かります!
    学力アップ促進コースも3年生からありますので御三家を狙わないのであれば大丈夫かと思います。

  3. 【4002790】 投稿者: きき  (ID:DuAIv.DJfxY) 投稿日時:2016年 02月 16日 16:51

    以前説明会で料金を聞いたところ、非常に良心的なお値段でした。
    運営はTOMASです。魅力的です。

  4. 【4002903】 投稿者: かか様  (ID:p2B2yudrvUo) 投稿日時:2016年 02月 16日 18:35

    ファミリーさん、ききさんも本年度入学でしょうか?こちらのフォームですいません、どうぞ宜しくお願いします。今、英語を学童に取り組むか迷っております。いかがされていますか?

  5. 【4002971】 投稿者: ファミリー  (ID:HKLJQko876I) 投稿日時:2016年 02月 16日 19:46

    我が家は現在低学年通学中です。
    放課後コースと英会話コースと選択できますよ。毎日楽しく、そして学び、入学して良かったと我が家は思っております!

  6. 【4017253】 投稿者: チビマルコ  (ID:NobNamKoi9w) 投稿日時:2016年 02月 28日 00:10

    ファミリークラブ
    当方は大いに活用しております。
    ファミリークラブが学内に出来るまでは近隣の民間学童に預けておりました。そこは最大22時までの預かりがありそれはそれで仕事がら助かっておりました。しかしファミリークラブは学校直結の為、学校行事に合わせての開講時間の融通が利くこと、各児童の様子をファミリークラブの先生が把握されており学校担任とのコミュニケーションも現段階では濃いように感じます。
    ただ、中学で外部を考えておられるならば高学年は検討が必要かと思われます。
    共働き家庭ではある程度安全を確保するには費用がかかるのは致し方ないと思います。

  7. 【4019576】 投稿者: 春から年長♪  (ID:2IxXhgonBQg) 投稿日時:2016年 02月 29日 23:27

    みなさま、お礼が遅くなりまして申し訳ありません!

    かか様
    合格おめでとうございます!
    4月からのご様子など、また教えてくださいね。

    ファミリー様
    急な残業にも対応していただけるのは助かりますが
    遅い時間に下校せるのは不安ではないですか?
    こちらは送迎はないようなので、お迎えに行かれているのでしょうか?
    我が家も遅くなるときがあり、学校までちょっと距離があるので、
    やはり自宅近くの学童がよいかなと迷います。

    受験に関しては超難関校は対応してないのですね。
    親バカですが、できれば難関校くらいにはチャレンジさせたいので
    本格的に受験対策を考えるならファミリークラブでは物足りなさそうですね。

    我が家も英語コースに興味があります。
    お子様は英語コースにおられるのでしょうか?
    レベルや指導法について教えて頂けると助かります。

    きき様
    説明会で料金をお聞きになったんですね。
    私はお聞きしても正確には教えて頂けませんでした。次回説明会ではちゃんとお聞きしようと思います。
    貴重な情報、ありがとうございます。

    チビマルコ様
    やはり受験対策を考えると
    外部の塾に通うことになる感じですか?
    今の6年生はファミリークラブにはいないようですが
    5年生以下の受験指導はどの程度なのでしょう?
    実際、受験の実績がないようなので
    受験のことを考えると不安です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す