最終更新:

9
Comment

【1129816】再来年受験します

投稿者: りーまま   (ID:/I5Etn5.4bU) 投稿日時:2008年 12月 24日 14:31

こんにちは。現在2歳の女児がおります。
再来年、こちらを受験したいと考えております。

夫婦共に地方出身なので、お受験という未知の世界に足を踏み入れようとしていて、不安でいっぱいです。
いつもこちらを拝見して緊張しておりますが、受験を終えた方にアドバイスしていただきたく思っています。

お聞きしたいことは、
・幼児教室はいつ頃から通われましたか?
・家庭で気をつけていたことは?
・2年保育ということで、もしご縁をいただけなかった場合は結果発表後、他の2年保育の幼稚園を探すのでしょうか?
・参考にしたインターネットサイト、本、など

その他何でもいいのでこれから受験を控える親子にアドバイスをお願いいたします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東洋英和幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1207472】 投稿者: 噂は信用しない方が  (ID:6S0HNLEtUFM) 投稿日時:2009年 02月 28日 18:17

    在園母です。
    ご自身が卒業のお母様はごくわずか、縁故で入られる方もほとんどいらっしゃいません。もちろん我が家も然り。
    カトリック校と比べますと、服装も自由で、堅苦しくない校風が私は気に入っていますが。
    先生方もとてもよく見てくださり、自由保育ながら、とても行き届いた園だと感じております。
    我が家は、幼児教室には通わず、三年保育の園から受験いたしました。
    教室よりも、日々の子供の成長や、エピソードなどを書きとめたり、子供の可能性をつぶさないように、ペーパーなどは一切させず、こどもらしく過ごした事がよかったのでは、と感じています。
    どうぞ、他の方の意見や噂には惑わされず、ご自分の感じたことを一番にきめられたら、と思います。

  2. 【1240835】 投稿者: 説明会は早いうちから  (ID:qI13nG2DWEc) 投稿日時:2009年 03月 27日 21:54

    幼稚園の説明会にお嬢さんが実際受験をする以前から参加されるのがお勧めです。それから、忘れてはならないのが、小学部の説明会にも足を運ぶことです。晴れて幼稚園に合格ということになると、当然、小学部に進むことになりますから。幼稚園、小学部の両方をじっくりご覧になった上で、志望校にされるかを決められるのが賢明です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す