最終更新:

1
Comment

【1219956】紹介者

投稿者: くり   (ID:/SLLKoapnbI) 投稿日時:2009年 03月 10日 14:06

幼児教室にも通わず、縁故もなく、合格された方
きっと素晴らしいご家庭なのだと思います。

縁故で入られた方も殆どいらっしゃいませんとありますが
でも、、、
「我が家は縁故で入りました」という方がいらっしゃるのかしら?
大手幼児教室でも紹介者がある場合は、願書にしっかり書くように言われますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1222249】 投稿者: そうですね~  (ID:5xi6/9yDYdA) 投稿日時:2009年 03月 12日 09:49

私どもはこちらと目白の女子校とにご縁を頂いたものです。
    どちらもご紹介者なくご縁をいただき、本当に驚きとともに、受験には色々な噂が付きまといますが、あくまでも噂は噂なのだなと実感いたしたところです。
    もちろん、くり様がおっしゃる様に、自ら縁故で入ったなど言う方はいらっしゃらないと思いますし、私学ならでは、何処の園でも多かれ少なかれ縁故というものは皆無ではないと思います。
    目白のGでは、春ごろに前もって身上書を提出する方も存じ上げておりますし、
    四谷Fでもそのような噂は聞きますね。
    しかし、紹介者がいたとしても全てがご縁を頂くわけではないと思いますよ。
    これは、幼稚園に限っての事ではなく、小学校でも私学にはあることだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す