最終更新:

4
Comment

【1224405】教えて下さい

投稿者: ポピー   (ID:aOmOVy6Z6d2) 投稿日時:2009年 03月 13日 20:51

初めて投稿させて頂きます、発言に失礼がありましたらお許し下さい。

3歳の娘と1歳の息子がおります。
自宅が通園に1時間程かかる距離にあるものですから、受験は視野にいれておりませんでしたが、主人が幼稚園出身であることから、お教室の先生に「受験を視野に入れてみてもいいのでは?」という話がありました。
英和から徒歩の距離に住んでいる義母からは「住民票をこちらに移しなさい」という事と、「男の子がすごく欲しいみたいだから、下の子を連れて挨拶に行ってきなさい」と熱心に勧められました。

受験とはそういうものなのでしょうか。

私も、お教室に入ったばかりでまだこの世界の事がよく分かりません。
主人が幼稚園出身という位なので、私は園とはほぼ無関係だと思っているのですが、義母はなんとかなると思っているみたいなのです。
挨拶といっても、ある日突然、園に伺うわけにもいかないと思うのですが。。。
そこまでしなければならないなら、色々と準備や心構えが必要かと思うのですが、基本的には無理せず、受験一筋にはなりたくないので、受験自体をすべきか悩んでいる段階です。

どなたか、お答えいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1226422】 投稿者: 老婆心  (ID:bMGt3AEQuxE) 投稿日時:2009年 03月 15日 12:46

    お義母様が徒歩圏にお住まいで幼稚園出身のお父様、姉弟、個人特定されませんか(非常に狭い世界です)。
    それこそお義母様に伺えばよい話しだと思います。
    それから男児は最近では十分足りている状態(残念組も多数)ですから、弟を連れて挨拶なんて発想はやめた方がよいですよ。

  2. 【1226800】 投稿者: 同感  (ID:zz3Upt6FM9I) 投稿日時:2009年 03月 15日 19:59

    同感です
    さまざまな方がいらっしゃいますので、
    常識的にお教室の先生やお身内にご相談されたほうが
    いいですよ。

  3. 【1228079】 投稿者: ポピー  (ID:aOmOVy6Z6d2) 投稿日時:2009年 03月 16日 19:31

    老婆心様、同感様

    ご回答、アドバイスどうもありがとうございました。
    なるほど、こういう場で特定されてしまうのですね。
    怖いですね、気をつけます。
    今後は先生に相談してゆこうと思います。

    これにて、スレは閉めさせていただきます。
    ありがとうございました。

  4. 【1228080】 投稿者: ポピー  (ID:aOmOVy6Z6d2) 投稿日時:2009年 03月 16日 19:31

    老婆心様、同感様

    ご回答、アドバイスどうもありがとうございました。
    なるほど、こういう場で特定されてしまうのですね。
    怖いですね、気をつけます。
    今後は先生に相談してゆこうと思います。

    これにて、スレは閉めさせていただきます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す