最終更新:

6
Comment

【539220】補欠繰上げ

投稿者: 冬空   (ID:Y.cMlphL7O6) 投稿日時:2007年 01月 17日 10:02

以前のスレで昨年は十数名の補欠繰上げがあったとのことですが、
今年は現在何人ぐらい補欠が回っておりますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【549746】 投稿者: ハンドバック  (ID:XYB03g.Awb2) 投稿日時:2007年 01月 29日 06:41

今年度の補欠をお持つの方ですか?
    でしたら、直接、園にお電話されると丁寧に教えて下さいますよ。
    私の姪が、やはり補欠で繰り上げを待っております。聞けば、絶対
    と思うほどの番号ですが(1桁前半も前半です…)まだご連絡はな
    いようです。今年はあまりそういった動きがないようです。

2. 【550188】 投稿者: 冬空  (ID:yG47BQ36H2w) 投稿日時:2007年 01月 29日 14:56

ハンドバッグ様

ご丁寧にお教えいただきましてありがとうございます。
    今年度の補欠を頂いております。
    私の知っている限りでは数名ほどの方がご辞退をされているのですが、
    姪御さまのところにまだご連絡が来ていないとは驚きました。
    今年は最初から多めに人数を取っているのでしょうか・・・。

3. 【550488】 投稿者: ハンドバック  (ID:MOFeLxHLF42) 投稿日時:2007年 01月 29日 20:32

冬空様

お返事を拝見し、いてもたっても居られず、ひょっとして
    と思い、妹に電話をしましたが、まだ音沙汰ない…との事
    でした。
    数名の方がご辞退… 悪く考えれば、我が家など何のご縁
    もない園(卒業生でもない)でしたので、(実際、今年は
    在園、在学の妹さんがかなり残念な結果で、補欠になった
    ケースが多いとも聞いたようなので)飛ばされたのかのし
    ら。。。  何度か妹も園には連絡をさせて頂き、意志は
    伝えていたと思うのですが、だとしたら残念です。補欠に
    は番号もありますし、大変フェアな印象でしたので、多め
    に合格を出しているとも思いませんでしたし、補欠は順次
    番号中に回して下さるものだと思っておりました。
    ただ、去年があまりに多く御辞退があったようなので、そ
    ういう意味では(合格者の辞退はそうでもなかったようで
    すが、補欠に回ってもお断りがあり、かなり番号が回った
    ようですね)数人、多めに合格を出されたのでしょうか。
    今月半ばに、新入園の方の保護者会があったようで、その
    前にお断りになる方がいるかもしれず、逆に、その後の辞
    退はあまりないようだ、と妹は聞かされ、一縷の望みを持
    って待っておりましたが、この時期、もう諦めなくてはな
    らない、と肩を落としておりました。
    冬空様、数名のご辞退は最近のお話ですか。
    私どもの情報はごめんなさい、去年のお話で、ご連絡があ
    るのなら、その保護者会前後かと思い、静かに待っている
    状態でございました。
    この時期ではあまり考えにくいですが、まとめてご連絡を
    下さるおつもりで、冬空様にも姪にも朗報が1日も早く届
    くとよいですね。

4. 【550663】 投稿者: 冬空  (ID:yG47BQ36H2w) 投稿日時:2007年 01月 29日 23:11

ハンドバック様

姪御さまのご心情大変痛感いたします。
    ハンドバック様のお話を伺い、
    我が家の番号はもしかしたら姪御様のすぐ後ろあたりかもしれません。
    数名のご辞退の情報は12月初旬に入って参りました。
    私どもがお世話になりました塾の先生がおっしゃるには
    今年は少し多めに取られているしか考えられない、とのことです。
    又、今年はとても強力な縁故で入られている方もいらっしゃるそうなので、
    そういう意味では異例な?年度だったのかもしれない、と
    諦めの理由を見つけてばかりです。

我が家は最終的にどのような結果になっても、
    神様が娘にとって一番良い道へとお導きくださることを
    信じて毎日過ごしておりますが、
    姪御様には神様からのお恵みが一日も早く届きますよう
    心からお祈り申し上げます。

5. 【551877】 投稿者: ハンドバック  (ID:EXZdBjE.NmM) 投稿日時:2007年 01月 31日 05:55

冬空様

数名のご辞退は12月、初旬ですか…
    妹曰く、確か同じころ、園のほうから「お一人ご辞退
    で1番まで回りました」との事だったように記憶して
    おります。
    このご辞退のお一人は、私も存じ上げている方なので
    (他園と大変迷われていて、最終的に英和をご辞退を
    されたのですが、「○○ちゃん(姪)にうちの分が回
    るといいわね」と言って下さってましたが…)間違い
    ないです。

いずれにしましても、本当にそうですね、神様がお決め
    下さる道が子供達にとって一番よい道なのでしょう。
    既に妹はそう思って(心の中では祈るような気持ちであ
    った時期もあったでしょうが)、日々過ごし、心乱され
    る事を懸念してか、この掲示板も最近見ていない、と話
    しておりましたのに、姪の件では私のほうが何とかなら
    ないものかとやっきになっていたかもしれません、おは
    ずかしい限りです。

我が家は男の子で且つ、小学校受験だったので、女子校
    の難しさを痛感しつつも、また小学校は小学校で選択肢
    も広がるのではないかとも思っています。
    この度は、度々ありがとうございました。
    佳き道が開けるますことをお祈り申し上げます。

6. 【944158】 投稿者: ピアノ  (ID:m3aBoHMUdVg) 投稿日時:2008年 06月 05日 11:14

昨年の補欠は最終的に何名位が繰り上がったのでしょうか?繰上げ合格された方いらっしゃいましたら補欠番号何番で合格されたかお教え下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す