最終更新:

10
Comment

【741651】27日?28日?

投稿者: 銀杏   (ID:ZJeuNmHPStE) 投稿日時:2007年 10月 22日 20:48

いよいよ自由な遊びですね。
面接も終わり、後は娘が娘らしく楽しく遊べれば良いな〜と、
体調管理にだけ気をつけながら毎日を送っております。

合否の通知についてですが、27日以降に郵便で通知、と有りましたが
これは27日に発送されると受止めて宜しいのでしょうか?
だとしましたら、到着は28日ですよね。
もしくは26日に発送されて27日に到着予定なのでしょうか?
結果が出ているのですからど〜んと構えて郵便の到着を
待てればよいのでしょうが、いまか・いまかとハラハラしながら
待つことになりそうですので、どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいましたら
お教えくださいませ。

皆様、体調にお気をつけください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東洋英和幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【741707】 投稿者: おともだち  (ID:E2gvsXgerCs) 投稿日時:2007年 10月 22日 21:45

    数年前に娘が卒園しました。
    速達で都内(都心部)でしたので
    娘のときは同日の夕方には到着してました。
    良い知らせが届くと良いですね。

  2. 【742369】 投稿者: 銀杏  (ID:ZJeuNmHPStE) 投稿日時:2007年 10月 23日 17:10

    おともだち様、ありがとうございました!!
    27日には合否が判明することになりそうですね。
    土曜日は何をするのも落ち着かなく、速達の到着を
    待ちわびてしまいそうです・・(笑)

    お嬢様が通われていたのですね。
    我が家も後に続けますよう、願うばかりです。

  3. 【743639】 投稿者: ひろみ  (ID:kFw3zon/EcI) 投稿日時:2007年 10月 24日 22:02

    私も、既に出ている結果なのだから、と構えていれば良いのですが・・・

    銀杏さま、スレに便乗させていただきますことお許しくださいませ。



    園から届く通知書についてですが、合格者、不合格者で封筒の厚みが異なったりするのでしょうか?


    本当につまらない質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、教えていただけると幸いです。

  4. 【744429】 投稿者: 解ります  (ID:x3YbuOR7TV6) 投稿日時:2007年 10月 25日 17:20

    ひろみさんのお気持すごく解ります。
    数年前に合格通知を頂きました。郵便配達の方が玄関まで届けてくださった
    その瞬間には解りませんでしたが、手に取ったとたん「あっ、もしかして」
    と感じて、夢中で封を切ったことを昨日のように思い出します。
    残念の結果の通知と比べたことがあるわけでないので、なんともいえませんが、
    きっと持った瞬間に何か感じると思いますよ。
    プリントが5枚くらい(定かではありません)入っていたような気がします。
    園からの同意書・手続きについて・納入金のおしらせ・後援会規約
    そのようなものが入っていたような覚えがあります。
    良いお知らせが届くと良いですね。お祈りしております。

  5. 【744499】 投稿者: えー!  (ID:X2RgSP0nsU6) 投稿日時:2007年 10月 25日 18:33

    解ります様、有難うございます。
    ど、どうしょう!!
    だいたい、瞬間にわかるくらいの厚みがあるわけですね。
    もう、あさってですよ、、。はー、ドキドキする、、。
    でも心の準備ができました。
    助かりました。

    あ、あとちなみに全く関係ない質問です。
    願書の家族写真はだいたい皆様、写真館ですよね。
    家で普段着で撮ったスナップ写真なんか使用した方、いらっしゃいます?
    やはり、それって失礼ですよね。

  6. 【745480】 投稿者: はろうぃん  (ID:SrINzTcW1wU) 投稿日時:2007年 10月 26日 17:05

    数年前にこちらにお世話になりました。
    みなさまのお気持ち、本当によく分かります。
    私も解りますさん同様に数年前のことなのに昨日のことのように覚えています。
    明日発表なのですね。
    私も数年前の今日の夜は眠れずに明日の結果を待っていました。

    さて、えー!様(ひろみ様かな?)のご質問ですが
    我が家は自宅で撮ったものを使用いたしました。
    普段着ではなく、お洒落着を着せて。
    両親もスーツではなくいわゆるよそ行き(笑)のような格好です。
    写真館でも撮影しましたが娘の表情が硬く、とても暗い顔になってしまったので
    私の両親に撮ってもらったものを使用しました。そちらの方が娘の表情が豊かに出たからです。
    娘が入園前に1年間お世話になった幼稚園の先輩でこちらの園に進まれた方も
    スナップ写真にしたとおっしゃっていましたので我が家以外でもスナップ写真でご縁を頂けたご家族もあるようです。
    (私共もご縁を頂いたかたがそうした、と言っていたので肖りたいとス思ったのも事実です)

    どちらにしても家族写真で合否が決まるわけではないのでお嬢様のお顔が一番素敵にかわいらしく写っていれば大丈夫ではないでしょうか。

    既に卒園しておりますがこちらはとても素晴らしい園でした。
    いい結果が出るといいですね。

  7. 【745515】 投稿者: ひろみ  (ID:kFw3zon/EcI) 投稿日時:2007年 10月 26日 17:38

    つまらない質問にご丁寧にお答え頂き、有難うございました。
    もう、明日ですね。
    どちらの結果に至っても、ご報告だけはさせていただこうと思っております。


    ここをご覧になっている皆様にご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す