最終更新:

21
Comment

【746270】ご報告

投稿者: ひろみ   (ID:kFw3zon/EcI) 投稿日時:2007年 10月 27日 13:38

スレッドをお借りしたドキドキママ様、銀杏様、そして色々とコメントを下さった在園児、卒園児のお母様方、本当に有難うございました。

ここの掲示板を見つけたのは、実は面接が終わった後でしたが、行動観察、発表までの期間、何となく沈みがちな気持ちを皆様に支えていただいたと思います。

本日、合格の通知をいただきました。
昨夜はほとんど眠れず、速達が届くのを今か今かと待ちわびておりましたが、気が付いたらポストに入っていました。
速達ってそのままポストに入れられてしまうのですね・・・。

子供はともかくとしても、私のような者は、この園には場違いのような気も致しましたが、このご縁は神様が導いてくださったものと信じ、先輩お母様方を始め、同級生となる園児達のお母様方にも色々とご指導いただきながら、子供と共に私自身も成長できれば、と思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東洋英和幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【746316】 投稿者: ご報告  (ID:X2RgSP0nsU6) 投稿日時:2007年 10月 27日 14:48

えー!です。
    残念ながら、我が家はご縁が頂けませんでした、、。
    分かっていましたが、本当に悲しいです。
    本当に、封筒を手にとった瞬間に薄くって、不合格だとわかりました。
    いろいろ有難うございました。

2. 【746364】 投稿者: 銀杏  (ID:ZJeuNmHPStE) 投稿日時:2007年 10月 27日 16:06

私もここ数日本当に落ち着かず、
    そしてその落ち着かない気持ちを少しでも落ち着かせるために
    どのような結果が出ても神様の思し召し・・・と言い聞かせながら
    過ごしてまいりました。

午前中に速達が届かず、あ〜もう明日になるのだわ・・と
    思った矢先に配達の方が来てくださり、雨で少し濡れてしまった
    手紙を届けてくださりました。
    手に取った瞬間、もしかして・・・

3. 【746365】 投稿者: 銀杏  (ID:ZJeuNmHPStE) 投稿日時:2007年 10月 27日 16:09

私もここ数日本当に落ち着かず、
    そしてその落ち着かない気持ちを少しでも落ち着かせるために
    どのような結果が出ても神様の思し召し・・・と言い聞かせながら
    過ごしてまいりました。

午前中に速達が届かず、あ〜もう明日になるのだわ・・と
    思った矢先に配達の方が来てくださり、雨で少し濡れてしまった
    手紙を届けてくださりました。
    手に取った瞬間、もしかして・・・ と。
    ご縁をいただけました。

こちらでは私も本当にお世話になり、不安なとき沢山励まされてまいりました。
    本当に有り難うございます。

ひろみさま同様、私自身も子供とともに成長させていただきたいと思っております。

4. 【746403】 投稿者: 楓  (ID:CusN5aplpS2) 投稿日時:2007年 10月 27日 16:56

連絡、遅くなりました。まだ信じられません。ご縁を頂けました。こちらでは、私も本当にお世話になりました。英和の知り合いもなく、無謀かとも思いましたが、こちらの欄でお教え頂きましたことを参考に、子どもと二人三脚で今日を迎えられました。もちろん、夫もできる限りの協力してくれました。今、全ての方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。ひろみ様、銀杏様、宜しくお願いいたします。えー!様、これまでありがとうございました。また、お会いできるかもしれません。お疲れ様でした。私もこれからも子どもと共に成長していきたいと思っています。

5. 【746527】 投稿者: ドキドキママ  (ID:XPvwQRuDSVs) 投稿日時:2007年 10月 27日 19:46

こんにちは。残念ながら、我が家はご縁が戴けませんでした。
    第一希望だったので、ショックで掲示板を中々開けませんでしたが、夕食を家族で食べながら、娘にとっては今日がいつもと変わらない日常であり、存在してくれるだけで充分幸せなんだとしみじみと思いました。
    同時に受験にチャレンジした事は無駄ではなく、小学校受験という選択肢が拡がった事、また受験を期に自分の子供への接し方も変わり、長所、家庭の教育方針を夫婦で日夜真剣に話し合えた事など、ご縁以上に得られた事の方が大きかったと思えるようになりました。
    こちらの園の掲示板では在校生の方、受験者の方皆様本当にご親切な方が多く、感謝しております。
    本当にありがとうございました。小学校受験モードに切り替え、頑張ります!
    皆様もお疲れ様でした。

6. 【746535】 投稿者: 団栗  (ID:sReNy5AhfTo) 投稿日時:2007年 10月 27日 19:57

ご縁のあった皆様、おめでとうございます
    我が家は残念な結果になりました

しかしながら昨年の母子離れの出来ていない状況から、本年は母子離れも出来るようになり
    娘は着実に成長しているがとがわかり、それだけでとてもうれしく思っております。
    今回の結果はひとえに親力の足りなさにあるものと感じ、娘には申し訳なく感じております。
    港区は3年保育から私立幼稚園の激戦区のため、昨年どちらの幼稚園にもご縁をいただけなかったため、本年は記念受験的に東洋英和を受験させていただきました。

これからも娘のために最善を尽くし、親力を高めていきたいと決心いたしました。
    今後とも、¥悪露しくお願い申し上げます。

7. 【747296】 投稿者: もみじ  (ID:Yv9vsEOHv96) 投稿日時:2007年 10月 28日 20:33

合格された方、おめでとうございます。

3年保育男子受験者ですが、残念な結果となりました。
    今回の結果は、願書、面接、子供の自由遊びをすべて総合した結果であり、親の至らなかった部分や通園距離なども関係していると思い、考えさせられます。

ただ、子供の自由遊びの考査に大変不公平を感じました。

男の子の親であれば分かると思いますが、あの場所で汽車の玩具を最初に手に取った子が勝ちだと思いませんか?じっくりその子らしく遊ぶ事を評価されるのであれば、汽車の玩具なら誰でもその遊びに没頭できるはずです。そして、この園では他の子が使っている玩具を「貸して」「どうぞ」などのやり取りを行うのは評価されないと思うのです。
    他の玩具に関してはどうでしょうか。2〜3歳の男子が何十分も没頭できる玩具ではないと思います。結局、汽車を最初に取って、そしてあまり動かないで大人しい男の子を合格としている気がしてなりません。
    3年保育男子向けの考査ならば、もう少し男子向けの物も用意して欲しかったです。

来年3年保育受験される男子の方、参考になさってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す