最終更新:

58
Comment

【3270639】今年の結果

投稿者: モザイク   (ID:/IKVZtsQnt.) 投稿日時:2014年 02月 04日 17:54

今年の倍率、難易度はどうだったのでしょうか?
2回目の試験、なかなか苦戦だった人が多いと伺ったのですが…
来年の参考に教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3745323】 投稿者: 山手の丘  (ID:Rz6aRtcU5T6) 投稿日時:2015年 05月 21日 07:57

>>いずれにしても自分さえよければ、運動会の音も出させないよう要求するなど、成金たちの民度が計れる話ですね?
    匿名さん!

こちらの学校は、生徒とその保護者の為だけに存在するのでしょうか。
    こちらには、近隣の方の本心からの書き込みに対して生徒の代わりに謝意を示したり、生徒の皆さんに反省を促すこともせずただ近隣の住民批判をするような複数の保護者がいらっしゃるということがわかり、我が家の志望校選択の上では良かったです。

2. 【3745337】 投稿者: 近所  (ID:eIE8xMuBQWk) 投稿日時:2015年 05月 21日 08:17

近所のものですがこんな風に言われると悲しいですね。
    少なくとも私は学校が来てくれたこと歓迎してます。

確かに開校する前は色々心配する声も聞かれ(それもかなり上から目線で)
    そんなに先にいるものが偉いのかなあ、と感じた部分もありましたが
    学校側も地域にとけこもうと相当努力しているのは見て取れますし
    最近では学校のことをとやかく言う人は減ったように思います。
    生徒による毎朝の通学路の清掃など評判になってますし。

それでも文句を言う人はいますがごくごく一部の方だと思います。
    そういう方の声って少数でも目立つんですよね。
    そんな住民ばかりでないことわかってほしいです。

静かな環境がウリの住宅街にやってきた学校ですもの
    認めてもらうには多少の時間は必要なのではないでしょうか。

3. 【3745481】 投稿者: 山手の丘?  (ID:MN10eqVCrSU) 投稿日時:2015年 05月 21日 11:22

ダメだよ受験生の親のフリして出てきたら
    だいたいあの匿名は住人じゃあないでしょう?
    あなたが名前変えて出てきた?
    中学生が迷惑かけて、謝罪?
    毎朝警備員が立っているのに迷惑なんかあり得ないから。他の中学生と変わらないでしょう。
    ウチも環境の窮屈さに志望微妙、特にイベント時の異様な数の警備員がクルマの一時停止さえ認めない、住民への配慮ぶりに、そこまで卑屈にならなければならないのかとは思うからであって、生徒と保護者のためにあるのかの意見には、全然的外れな反駁としか思えません。
    公道での挨拶禁止ですよ?隣の公立学校に求めています?まあこの程度で外せる志望ならどうぞ志望から外してください。本当の親ならね。助かります。
    志望しても結果がどうか微妙ですしねぇ

中大附属を全部一括りにして、意見言うのも違うと思いますが。だいぶ雰囲気違うと思います。しかも大昔の自身の体験のみの話でしょう

近所の方の書き込みが一番!信頼できる内容ですね。
    もちろん全員がそうとは思ってはいませんが、歩く側まで指示されると、そこまでか!と感じながら歩いています。左側歩行ですね。

学校ができず、何が出来たら良かったのでしょうか。
    マンション作ってもあの通りに大勢の人が歩行することに変わりはなかったんですよ。むしろ夜間は静かになるのですから、よほど良かったでしょうに。

仲良くやって行こうの気持ちが大事ですね。お互い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す