最終更新:

18
Comment

【2808181】よいベビーシッターの探し方

投稿者: 疑問   (ID:WQd89/C8b7M) 投稿日時:2013年 01月 04日 00:22

こちらは年収1000万以上の方が集う掲示板ときいたので、投稿させていただきます。
いわゆるベビーシッターというのは、日本ではどの程度一般的なのでしょうか?
よいベビーシッターを探しているのですが、今ひとつ、これだという方が見つかりません。
皆さんはどのように見つけているのでしょうか?
もしかして、シッター自体があまり一般的ではないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ベビーシッターに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2967543】 投稿者: 横浜も  (ID:/n1xR7ne7kE) 投稿日時:2013年 05月 15日 10:25

山手辺りはフィリピーノさんのシッターだらけですね。
    白人家庭が多いですが。
    公園で、ママ友の様に複数のシッターさん達がベビーカー押して集まってきます。

2. 【2999652】 投稿者: 白人夫妻家庭のほうが  (ID:eshXSccJhOo) 投稿日時:2013年 06月 10日 17:15

どうやら‥欧米系夫妻のご家庭のほうが
    アジア系ナニーさんの雇用・扱い、
    上手いようですね 理由ははっきり解らないけど。

東南アジア系の夫人、日本人の夫人(いずれも夫は欧米系、外資駐在員)の
    メイドさん、ナニーさんから
    「雇用関係に緊張が起きやすい」
    「いきなり、予告無しに解雇される」‥等と聞く事が最近増えています。賃金の問題だけではないように聞いております。

もちろん実態はケースバイケースでしょうが、

どうやら 概して 「使用人に徐々に柔らかく明確に意思を伝える」リーダーシップ、
    感情と意図をごっちゃにしない 冷静さ、などは

欧米系の夫人の方が 長けているように
    見受けられるなぁ、と 常々思っています。

今回、上田人道大使国際会議でブチ切れ「シャラップ!シャラップ!」事件があって、
    各個人が タフでグローバルであるためには、
    どう意思を表出させれば確実に伝わるか。
    冷静さ、話法の洗練について‥

雑音や瑣末事にビビりやすい、
    意図を明るく伝えられず 無意味にブチ切れてこじらせやすい、
    日本人のコミュニケーションの改善点を
    (自分を含め)、
    しみじみ考えた件でした。

外国人の前で緊張し アガりやすく、
    挙げ句に 語彙に困って 身内に対して切れ易いのは うちの夫も同じです。日常、笑いといえばセクシーユーモア(否、安易お色気ネタ、職場ならもちろんパワハラに当たるので禁止。つまり、日常で使用可能なユーモアのネタを脳を使って生み出していない。)

何ら労使関連トラブルがなくても、
    単に内気でストレスを溜めてしまうというだけで、
    これだけの失礼をおかしてしまうのですから‥。

小柄なフィリピンナニー、メイドさんたちは大家族を支える真面目な出稼ぎ女性、昔なら東北や新潟から来たお手伝いさんですが、
    雇用保険も、契約書も交わしていなく、
    即解雇があるとは
    寡聞にして存じませんでした‥

逆に いま短時間、良いナニーさん・メイドさんを必要とする赤ちゃんのいらっしゃるご家庭には、口コミがあれば
    良い方を迎えるチャンスですね。

余談、失礼しました。教会で日常困り事の聞き役に回る為、 徒然に感じることを
    書きました。

3. 【3797684】 投稿者: 人を家にいれるのは  (ID:wET.jB7ztJY) 投稿日時:2015年 07月 18日 13:07

神田うのさんの件など プライバシーにかかわるので難しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す