最終更新:

79
Comment

【1093769】聖徳大学附属小学校について

投稿者: ピポパ   (ID:IvpjGJL966M) 投稿日時:2008年 11月 17日 15:23

聖徳大学附属小学校

ブログ最新記事

3/13中学受験報告会お申...

日本の伝統文化を大切にするとともに、難関中学合格も目立つ聖徳大学附属小学校(...続きを読む

幼稚園に置いてある学校案内を見て、環境や設備など素晴らしいですね。
ところで、携帯電話持ち込み可能の学校なのでしょうか?
松戸駅で何人かの女子児童が使っていたので、許可制なのかな?と。
今の時代、不審者対応、電車やバスを利用する私立なら、安全面を一番に考えたいと思っているので、
携帯電話などが許可されているなら一層魅力を感じます。
今年、受験した友人が幼児教室に通っていたのにもかかわらず、残念な結果になってしまったようですが、
1次2次も全入り校ではないのでしょうか?
失礼ですが、受験情報でみると、それほど難しい問題でもなく、受験者数もそれほど多く感じないのですが・・。
実は特別な勉強をしていません。何も準備しないまま望めますか?
意外に落とし穴があるんですか?
外部進学の実績も良くなってきているので、人気がでてきているのかもしれませんが・・。
入学後の学校生活は授業や宿題、外部受験への指導、子供たちの様子などもご存知の方がいましたら、
なんでも教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3968184】 投稿者: 桜梅松  (ID:UZCi.2BsGj.) 投稿日時:2016年 01月 22日 23:56

    現保護者様
    その後おかしな生徒さん数人の様子はいかがでしょうか?
    落ち着いた、もしくはさらに酷くなっているなどのお話は聞きますか?
    今年受験させようかと思っていたので大変不安な情報です。

  2. 【4044867】 投稿者: 過去保護者  (ID:.y5pQuPH5sE) 投稿日時:2016年 03月 20日 15:12

    たまたまスレッドを見せていただきました。余計なお世話でしたら流してください。おかしな生徒さんとは どこのお子さんか、わかりかねますが 現在 学園血縁のお子さんが通学中です。ここに書くまでもなく特別扱いはもちろんあります。卒業まで関わることがなければ大丈夫だと思いますが、万が一何かあった場合は覚悟されたほうがよいと思います。
    あとHPに進学実績を載せていますが、100%塾だよりです。
    そのほかのことに関しては HP通りとても楽しい学校だと思います。

  3. 【4055257】 投稿者: 過去保護者  (ID:mI4FptXSoPs) 投稿日時:2016年 03月 29日 20:37

    学園血縁者と、同じクラスでしたが、学校側の特別な扱いはありませんでしたよ。卒業して、時が流れてみると教育内容、先生方の対応はもちろん学校設備も良かったです。

  4. 【4086869】 投稿者: 現保護者  (ID:1o0WAdzisEI) 投稿日時:2016年 04月 26日 08:56

    特別扱いはやはりありますよ。学園身内だから迷惑行為をする児童とその親に誰も声を出していえないだけです。
    そして役員の母で困った勘違いしてるひとがいて聖徳小もう終わった感がありありです。

  5. 【4119805】 投稿者: 元保護者  (ID:MH8MLdXuLus) 投稿日時:2016年 05月 21日 18:27

    学校側の学園身内に対する特別扱いはありませんでした。私立でも、公立でも、身内でも同じ年の子供です。時には間違ったり、失敗して成長します。学園身内だから言わないと判断をしているのは親なのでは?気持ちは理解できますが、子供は大人の対応を見てますよ。また、聖徳は直接言うのを禁止してます。必ず担任を通し、段階的に難しければ校長、大学との連携も取ってますよね。実際、卒業式には大学の先生方も壇上に乗りきれず脇に並ぶ姿を見て、見守られてきたんだと感じました。また、学園がお願いした評議員さんは基本6年間変わりません。しかし、PTA活動?役員決め?係?無いし、謝恩会まで評議員さんが引き受けてくれます。親はほとんど負担がありません。性格に困っているかもしれませんが、「和の精神」で頑張ってください。「聖徳小」が終わっている?

  6. 【4282906】 投稿者: 現保護者  (ID:EN6aDOXnjI2) 投稿日時:2016年 10月 12日 12:26

    誤った書き込みのおかげで、なんとなくというお気持ちで入学される方が減り、
    良い環境で学校生活を過ごさせていただいております。
    確固とした目標をお持ちの、自立したご家庭には、おすすめできる学校だと思います。

  7. 【4328293】 投稿者: 二児の母  (ID:Ts3PizwduqU) 投稿日時:2016年 11月 19日 09:40

    現在、在学中の子どもの保護者です。上の子と下の子は別々の私学ですが、こちらの学校の方が先生方も子ども達のことをよくみてくれますし、学習の定着もしっかりしています。何と言っても礼法教育が素晴らしい。兄弟でこんなに違うのかと思うほど礼儀正しい。今更ですが二人ともこちらにすれば良かったと思うほどです。

  8. 【4954212】 投稿者: 成東  (ID:.vmGUlUeufs) 投稿日時:2018年 04月 06日 17:35

    私も体験しました。体力テストと筆記テストと面接があります。体力テストはとても悪くなければ大丈夫です。私は運動が苦手ですが大丈夫でした。筆記試験もそれほど難しくなく、小学校受験で有名な問題ですので、小学校受験の塾に通ったほうがよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す