最終更新:

43
Comment

【358095】はつしば学園について

投稿者: ばなな   (ID:wd.bxTDkStw) 投稿日時:2006年 05月 03日 08:12

大阪初芝学園

ブログ最新記事

中学・高校、出願受付中...

【大阪初芝学園】     こちらの入学試験情報は、抜粋版となります。 ...続きを読む

はじめまして!
今年、小学校受験を予定している者です。
単刀直入ですが、はつしば学園はだいたいのお子様が合格出来るというようなお話を耳に致しました。
当方は、別の所を受験するのですが、はつしば学園を受験希望させておられるお母様が、どちらの塾でか分かりかねますが、堺東の某塾で、はつしば学園なら・・というように言われた様です。
はつしば学園の事は詳しくわかり兼ねるのですが、かなり、絶対合格すると確信されておられるみたいで、正直、お子様も、よく動かれる落ち着きタイプの感じではありません。
正直、受験されると聞いて、びっくりしています。
その親御さんの考えを聞いて、がっかりな点も多々あるのですが、
最近、昔と違って、受験されるご家庭の幅が広くなっておられますよね。。
安易な考えと申し上げては失礼かもしれませんが、、皆さんがそうだと申してません。お間違えしないで下さい。子供社会の現場に足を踏み入れるようになってからその様な光景が見えるようになったと言う事です。
同じ、子供の将来を考えて、それなりに受験という選択をして、そのような事を聞いて、
又、その様な、親御さんが増える中で
はつしばをはじめ、私立校のイメージが落とされつつあると感じるこの頃です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【416662】 投稿者: 意地悪はだめ  (ID:/cfiW7mPmB2) 投稿日時:2006年 07月 29日 23:41

    -------------------------------------------------------
    > 書き方教室 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > ママ さんへ:
    > >
    > -------------------------------------------------------
    > > >
    > >
    > はつしば小?w?Z一?Nの保護者です?B?q供より多数の保護者に問題があります?B本当にひどい?I?Q観に?R?Mャルのような母?eがいます?B?q供より面接で?eをみるべきです?I?Nでも入れると言う噂も?A裏口入?w?A?K?pワーも否定はできません?B一次試験に見事に落ちた?qが?A?c?t園の園長や?mの力などあらゆる力を見せ二次試験に合?iしてます?B公立に?sけばよかったのかと聞かれれば?A?mにもいきやすく勉強時間の?m保が?o来る分よかったかも?cと?lえてしまいます?B
    > >
    > >
    > > 日本語の「書き方」をまずは勉強すれば。 
    >
    > ママさん、書き込みの時変な操作したのかな?
     読める様にもう一度書いてみては?
     書き方教室さんは、意地悪な方ですね。貴方の短い文章も、文法的におかしいですよ。どこがおかしいか、わかるかなぁ。

    >


  2. 【416714】 投稿者: PAPA  (ID:8DUW1CTB562) 投稿日時:2006年 07月 30日 03:39

    裏口と言うのは公立校でのこと。私立では特別枠と言います。あたりまえのことです。一般の就職試験に置き換えてみればどうですか?公務員と一般企業みたいに。

    先生の入れ替わりは公立校みたいに普通にしていれば定年まで安泰?と言うわけではではいかないからです。学校側もよい方向に持っていかなければならないので。(私立故)
     
    父兄会はおそらく来年度からはしっかりしたものに落ち着くでしょう。それなりのお方が会長につくみたいですので。本年度の会長さん、一生懸命でご苦労様です。一番しんどそうかな?

    学校側に噛み付くご父兄、増えそうです。先生のはいはい・わかりました、ではどうすれば?対処させてもらいます、などという簡単な言葉ではすまされそうにはなくなりますよ?

    何度も学校側より注意の通達があるのに一部の送り迎えのくるまのマナーの悪さときたら!ボチボチペナルティー出そうです。2学期からはきちんとしましょう。

    学校内でのトラブル・怪我は、はつしば学園に限らず、何処の私立でもあるのはあたりまえ。公立校も同じ。一部の事件?をは、除きますが・・・


    大阪南地区のボンボンとお嬢様しか入学しない学校だと思われます。とありますがそうでもありませんよ。孫可愛さのじいさま・ばあさまの援助で通われてる方も多いです。私のところもそのうちの一人です。

    コギャルの様な母親がいました。かと思えば、普段着の母親もいました。この意味は?どちらともいけないと言うことですか?コギャルというのもあまりに派手でなければ?見解のもちようですね。入試面接の時に普段着でこられていた方もいらっしゃいましたよ。

    2年後の進学実績がすべてを物語る。とありますがすでに現4年生、振り分けの過程に入っています。お母さん方の間では言葉は悪いですが アホ・どうでもよい・優秀 というような科目別のクラスわけが・・・。


    いろんな話題が出ていますがとどのつまりよそのことをどうのこうのと言うよりはわが子次第では?



  3. 【422599】 投稿者: 参考に  (ID:CSxMyiXDqrY) 投稿日時:2006年 08月 11日 15:42

    上げさせていただきます。

  4. 【422626】 投稿者: うまく  (ID:1BUKZV354Ow) 投稿日時:2006年 08月 11日 16:36

    締められているものなのに。
    上げずにスルーすればいいものを。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す