最終更新:

16
Comment

【3362144】東大の復活を考える

投稿者: OB   (ID:yqp8wpWumxs) 投稿日時:2014年 04月 19日 13:28

東大の凋落が著しい。

猫も杓子も医学部の時代だが、その一番の原因は、他の学部(職業)に魅力がないこと。
東大出ても就職できるかどうかわからない、とか、東大ブランドでもサラリーマンなら早慶と同列、とか、そういう風潮を何とかしないと、本当に聖マリアンナ>>>東大理Ⅰ文Ⅰになってしまう。

優秀層が医学部だけに集中するのは日本のために良いのか?
アカデミズムで勝負、就職やお金は関係ない、と言ってみても、優秀層が集まらなければ絵に描いた餅になってしまいます。

東大の復活を願って、改革してほしいと思い、スレを建てました。
皆さんの御意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3448598】 投稿者: OB  (ID:jQqQ9bXLFyE) 投稿日時:2014年 07月 08日 07:27

スレ主です。

>東大生より優秀な学生のいる大学は?
    >東大より勉学環境の良い大学は?
    >東大生より勉強をする大学生がいる大学は?
    勉学・学問に関しては東大の右に出る学校はありません。私が言っているのはもっぱら卒業後の収入です。

>東大より全方位で人材輩出力の優れた大学は?
    全方位、は早稲田じゃないですか?芸術系とかマスコミとか。
    東大は官界に進んだり研究職に残る文化が強く、安月給の道を歩む人も多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す