最終更新:

1
Comment

【3478180】グノーブル 授業の復習&予習

投稿者: 新人( ̄▽ ̄)   (ID:KY/qM02CaJU) 投稿日時:2014年 08月 05日 00:18

自分は夏からグノーブルに入り始めた者です。
夏期講習はEGGSとa3の授業を取ってます。EGGSは基本的に楽で4日終えられたのですがa3の授業受けたとたんスピードが早すぎて正直とてもキツイです。
しかも宿題で復習と予習も課されました。予習ページ数が20ページくらいで一日で予習を完璧にしてこいとなると相当キツイです…。
最初の入りたての頃ってみなさん予習と復習を完璧にこなせてたでしょうか?

自分は高1で進学校に通ってます
グノーブルから家は相当遠いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3478284】 投稿者: 講師に相談を  (ID:1/4/nq8UqiY) 投稿日時:2014年 08月 05日 07:03

    一般的に、大手の塾は休みに4日を2コマとか2か月分の授業(8回分)を集中的に講習でとらせますが、毎日連続だと予習復習を完璧にするのは難しいですよね。高3とかで受験モードになっていれば別ですが、部活とかもあるでしょうし、他の用事も入りますよね。

    建前上完璧に予習復習するよう講師は指導すると思いますが、きちんと相談すれば優先順位をつけてくれるはずです。文法を優先とか、読解を優先とか。してくれないような先生なら、思い切って別の先生に振り替えちゃいましょう。グノは熱心で話を聞いてくれる先生が多いと子供から聞きますので、きっとアドバイスくれるはずです。せっかくなので、有意義な講習期間になるといいですね。

    色々な塾の長短はありますが、別に回し者でも関係者でもないですが、休み中は通常授業が普通に夜続くという意味では、鉄〇会のシステムは、部活などと両立させたい高校生にはいいです。夏期長期留学とか行きたい人には、集中型の方がいいかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す