最終更新:

16
Comment

【3616255】志願理由

投稿者: 母はどこでも   (ID:o3h7nj36wok) 投稿日時:2014年 12月 23日 13:27

わが子中3。懇談で東大を狙う気はないのかと言われます。素晴らしい大学だとは思いますが、今の段階で志望校を決めるのは難しくて悩みます。みなさんはなぜ東大志望とされましたか?先生?研究したい施設が充実?友人はやりたいことがないからとりあえず東大を狙うそうですが・・。とりあえずで受かるような学校でもなさそうですし・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3626408】 投稿者: 母はどこでも  (ID:Xz2FXb1b8bQ) 投稿日時:2015年 01月 05日 08:42

    みなさんありがとうございます。行って参りました。正直お正月ということもあるでしょうが良く分かりませんでした。ただ東京は人が多い。真っすぐ歩けませんでした!!都会に出るだけでも鍛錬になります。

    理系文系選ぶことができないというのはそのとおりです。得意科目があるわけでもなし、不得意科目もあるわけではなし。なんとなく生物はきらい(虫がいやだから・・・)。

    中学になってから塾には行ったことがないので分かりませんが、学校で模試(Z会、駿台、ベネッセ)などは受けています。学校の方針で結果の詳細は未公開です。学年順位のみ。しかも駿台は希望者のみの受験でした。

    学校も地方の中高一貫です。中学受験時も全国模試は2回しか受けてません。そんなわが家で急に東大なんて言われたので舞いあがってしまいました。後は子どもに任せます。皆さんから教えていただいたことはきちんとお伝えしようと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す