最終更新:

3
Comment

【3742987】駿台スーパーαの東大講座について

投稿者: 高3保護者   (ID:5kZuekEOXKE) 投稿日時:2015年 05月 18日 19:12

東大文系志望です。

標題コースの現代文(霜先生)、英語(演習プラス(小林先生)の受講を検討しています。
資料や電話を通して概要は理解しておりますが、
周囲に通っている友人がおらず(鉄緑、SEG,平岡、東進、エミール、メプロが多いです)、
本人も模試を2回受けただけですので、
ご経験者(ご本人や保護者の方)の率直なご感想やご助言をお伺いできれば有難いです。

数学は現在SEGのコースに通っており、自主性を重んじる授業の進め方が気にいっているようです。

宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3743008】 投稿者: 百聞は一見にしかず  (ID:if8FR4/uG2c) 投稿日時:2015年 05月 18日 19:47

無料体験受講されてはいかがですか?
    確か一回ずつどの講座でも受講させてもらえますよね?電話で予約してテキストは当該授業のコピーをもらう仕組みだったかと思います
    授業に実際に行けば、受講している友人知人がいるかもしれないですし、いれば感想も聞くことができますよね。
    人気の授業は満杯で質問等も出来ない?のでうちは体験してやめました。どちらも評判の高い先生ですね、評判高いと受講者も多い、当人との相性もあるようですね

2. 【3744645】 投稿者: エミール  (ID:rVLAc.Nge/.) 投稿日時:2015年 05月 20日 13:45

エミールで霜先生は教えていらっしゃるので(エミールのパンフレットに名前があった)教え方などはエミールのお友達に伺えばよろしいのでは?

手元に資料がないので小林先生もエミールにいらっしゃるかどうかはわかりませんが、霜先生のお名前はハッキリ覚えています。
    駿台のすごい?先生がエミールでも教えているようなのでもしかしたら小林先生もエミールのお友達に聞けばわかるかもしれません。

3. 【3747095】 投稿者: 高3保護者  (ID:5kZuekEOXKE) 投稿日時:2015年 05月 23日 11:39

ご助言頂きまして有難うございました。
    貴重な情報ですので、大変参考になりました。

ご指摘の様に私も一番に体験授業を勧めたのですが、定期試験の準備等を優先させたいとのことでした(SEGもそのまま入ったので特に受けたくないのが本音のようです涙)。

そのため、本人自らも周囲の友人やそのツテを頼って情報の収集に努めたらしいのですが、本当に誰もいなかったそうでした。
    それでは、と、私も(頼まれてはおりませんが勝手に苦笑)こちらの過去のスレッドも検索したのですが、見当たらないこともあり
    思い切って改めてお尋ねした次第です。

上記に書きました塾は保護者会などで間接的に伺ったものを入っておりますので実際通っていらっしゃる友人がということではありません。言葉が足らず失礼致しました。

今まで本人任せでしたので、
    初歩的なことを伺ったようでお恥ずかしい限りです。

これにて〆させて頂きます。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す