最終更新:

76
Comment

【4490690】不合格通知

投稿者: 母   (ID:Ijd62jMAMxQ) 投稿日時:2017年 03月 11日 17:22

東大受験今年しました。
残念ながら不合格でした。
不合格通知、得点開示はいつくるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大志望に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【4496229】 投稿者: 通りすがり  (ID:NOaLq16fMd.) 投稿日時:2017年 03月 14日 22:13

大学1年様

羨ましい限りです。私の縁戚の援助すら認めなくて、どうにもなりません。

るんるんRUN様

私もそこを考え、すでにもう主人が正気でないと思っています。自分の親は東大出でもないくせに、代々東大でないと駄目なんだそうです。本人が東大を望んでいるならともかく、もちろん東大に行けるなら嬉しいが浪人してまで無理して行かなくてもいい、と言っておりますので。

お二人とも、愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました。もう、この人に着いていく気は全く無くなりました。

2. 【4496461】 投稿者: ぴこみ  (ID:6hgaKNJhLcU) 投稿日時:2017年 03月 15日 02:46

通りすがり家のオヤジは息子の東大合格のために何をしてくれるの?
    通りすがり母は、息子の為にソコ、しっかり夫に確認取るべきではないでしょうかね
    その回答に、通りすがり家メンバーが納得すれば来年に向けてスタート切ればいいし、納得行かなければ…以降無料相談の範囲を越えますので、ここでは割愛します

うちの高校、今年異変? があり浪人壊滅でした(例年は浪人生がポイント稼いでた)
    子どもビビって「浪人したからって受かる保証ないんだよね…」
    あたし、心を鬼にして言いました
    「何回も受けてくれてありがとうポイント、ないから」

実は、あたし資格取って仕事してるんだけど、それ取るのに5回(年)掛かってるのよ(正直、かかり過ぎです⤵︎)
    子ども、グサっときたはず
    でも、当り前だよね〜東大は日本の最高学府
    そんなに甘けりゃ、努力する価値ないじゃない

親のあたしが今年はムリだと言ってるのに、周りは大丈夫だよ〜のオンパレード
    だから言ってやった
    「今年現役で入ったら、東大ってチョロいね〜って言いまくるわ」と

東京大学入るの、大変だった〜

来年は声を張って言いたい、ですぴこ
    *あと三時間もあれば書類完成かなぁ。るんるん先輩と絡みたいです☺︎

3. 【4496873】 投稿者: 通りすがり  (ID:NOaLq16fMd.) 投稿日時:2017年 03月 15日 11:43

ぴこみ様

「何回も受けてくれてありがとうポイント」・・・ウケました。

昨夜は荒れ狂った心も今朝になると疲れで大人しくなり、ぴこみ様のコメントにくすりと笑うことができたりして、少しづつ冷静に考えていけるようになれるかと思います。子どもが複数おりますので、心が切れても縁は簡単に切れないところが辛いところです。

受験の数は狙う試験の価値で棒引きでしょう。立派なお母様のもと、お嬢様が本懐を遂げられますよう、願っております。ありがとうございました。

4. 【4497862】 投稿者: るんるんRun  (ID:nu9LvqF5Qr.) 投稿日時:2017年 03月 16日 00:27

通りすがり家の父の気持ちもちょっとはわかる(笑)

子供あと少しって感じでもったいないと思うんだろうね。子供も数学について分析出来てて、そこだけが理由なら次は⁉︎と期待するよね。

オトコ親だからかも、、、。

母は子供任せって言うのが多いかもね。
    子供にとっては、と考えるから。

わたしは前にも書いたけど、子供はすでにのびしろ無いくらいにやっていたので、あと一年なら見てるのつらくなる感じだった。
    当の本人(子供)も多分それはわかっていたから、現役にこだわったんだけど、通りすがり家もどの道選ぶにしても母がうまく立ち回って欲しいな〜と思う。

来年必ず!って既に前を見ている人もいるから、色々思うだろうけど、家族みんなでよくよく考えてね。
    繰り返すけど、父の気持ちもわかるとこはある。
    息子が前向いて頑張れるように母も頑張って♡

ぴこみさんは確定申告は無事終わった?
    徹夜明けと思い、ほっておいてます(笑)

5. 【4749724】 投稿者: 結局  (ID:DoQbJq8bxck) 投稿日時:2017年 10月 24日 12:47

ほとんど上の大学に進学するマーチ附属などで、
    「みんな家庭教師や塾を利用している」
    という眉唾の話が書きこまれて
    「え!?それはどこ!?」 
    と突っ込まれると、
    「分からない」「特定の学校ではない」「聞いた話なので…」
    と誤魔化すばかり。

要は、真実ではないということでしょう。
    明治中野などは、大学への進学枠が少ないので通塾率は高いでしょうが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す