最終更新:

6
Comment

【1076397】豊明幼稚園の考査について

投稿者: さくら   (ID:FoT5cm2I3wE) 投稿日時:2008年 10月 31日 23:47

豊明幼稚園の子供のテストの時の付添は、両親が行った方がよいのでしょうか。母親だけでも宜しいのでしょうか。どうぞご存じの方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1077192】 投稿者: bajimama  (ID:RpNJZEr4BOU) 投稿日時:2008年 11月 01日 21:37

     在園のものです。考査は、ほとんどの方が、お母様のみ付き添いでいらっしゃっていました。保育室の一室が、待合室となるのですが、大勢の親子で、待合室はいっぱいになり、立ってお待ちにならなければならない方たちもいらっしゃったように記憶しております。御用のない方は、できればおいでにならない方が良いかと存じます。また その際、幼稚園児用の椅子に腰掛けて待たなければならず、おとうさまを、お二人くらいお見かけしましたが、かなり窮屈そうでした。 どうしても、ご両親がついていないと力が出ない、というお子様は仕方がないでしょうけれど。。。

  2. 【1077868】 投稿者: さくら  (ID:FoT5cm2I3wE) 投稿日時:2008年 11月 02日 19:07

    ありがとうございます。母親のみで行ってまいります。教えて頂きとても助かりました。

  3. 【1079086】 投稿者: 沢山  (ID:OIWpmNKtWZE) 投稿日時:2008年 11月 04日 02:04

    お母様のみという書き込みを読んでおりましたが、祭日ということもあってか
    ご両親でいらしているご家族が沢山いらっしゃいました。
    待合室も立っていらっしゃる方はほとんど無く、皆さん座って待たれていました。今年から変わったのでしょうか。

  4. 【1080303】 投稿者: いえ  (ID:ZntEwSqqIOc) 投稿日時:2008年 11月 05日 01:23

    そんなことはないと思います。
    明らかに攪乱を狙った姑息な書込みだと思います。
    子供にとっては両親が一緒にいた方が心強く、実力が発揮されるのは明らかです。
    他の子供を追い落としたいという意図で書き込まれているのでしょう。
    この掲示板にはこのような書込みが多数見られます。
    ただ書き方が丁寧であるため、信じてしまいそうになります。
    底意地の悪い保護者が多いということだと思います。

  5. 【1080452】 投稿者: 在園  (ID:HYUaZ5o2EmM) 投稿日時:2008年 11月 05日 09:08

    在園している者ですが、祭日や日曜日はお父様も多いのでしょうが、平日はお母様だけの方が多かったです。特定されそうですが、姉妹で受験をした経験です。

    日曜日の場合、1教室で立っている方がたくさんいらっしゃる状態で、後から入った方はお子様もお母様も立ったまま、先にいらした方はお父様も座っている状況でした。あまりにも窮屈だったので園で椅子の数等、変更したかもしれませんね。

    両親が行った方がいいでしょうか?というご質問でしたので、面接の日でない考査の場合は、お一人で大丈夫です。私どもも私のみ付き添いました。

  6. 【1080461】 投稿者: 卒園  (ID:9zIADAvt5ks) 投稿日時:2008年 11月 05日 09:20

    子供たちを卒園させた者です。
    10年ほど前から数年前まで、考査は母のみで大丈夫です。
    下の子の考査の時、受験者のお子さんまでが席がなく立って待っている事もあったように思います。
    思わず私のお席にをお譲りしたのですが、近くで絵本を読んでいるお子さんの付き添いで両親が両脇に座っている状況を、少々疑問に思って事を覚えております。現園舎は狭く、立替を予定しておりますので来年からはどうだか解りませんが、椅子の数やスペースが限られています。
    考査の進行具合で待合は混む場合もありえますので、考査には親は付き添いの感覚で臨まれればよいと思います。
    自分の子だけでなく、周囲の状況にも目を配れる親の心の余裕がお子さんの為になると思います。

    どうぞご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す