最終更新:

5
Comment

【1093022】入園説明会

投稿者: どきどきママ   (ID:XVqtw/1UOQQ) 投稿日時:2008年 11月 16日 22:08

以前運動会見学の件でスレをたてさせて戴いたどきどきママです。
この度、こちらの園にご縁を戴く事が出来ました。本当に本当に、嬉しく思っております。私の稚拙な質問にお答え戴きました在園、卒園の方、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
ところで、今度12月に入園説明会が有るとございましたが、
こちらは子連れで行くものなのでしょうか?それとも保護者のみ???
特に書面に記載されておりませんでしたので案じております。
そしてやっぱり紺スーツでしょうか???
何しろ初めての事で、またまたどきどきしてしまい、質問させて戴きました。
どうぞ教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1094015】 投稿者: 秋晴れ  (ID:gxYyhvQiMvg) 投稿日時:2008年 11月 17日 19:48

    今、色々と複雑な思いを抱いている方が多い中、このようなスレを立てるとは
    空気の読めない、人を気遣えない方がいらっしゃるものですね・・・
    そのようなご質問は直接幼稚園にされたらいかがでしょうか?
    幼稚園もあきれられるかもしれませんが・・・(苦笑)


    保護者会に子連れは無いと思います。
    また、服装は豊明を受験された方ならイメージが沸くのではないですか?
    紺でも良いでしょうし、それ以外でも失礼の無い服装であれば構わないのではないですか?


    ちょっとイジワルな返答になってしまいましたね。
    でもこれから女の園に入られるわけですから、女の敵を作るような発言は
    気をつけられたほうが良いですよ。

  2. 【1094138】 投稿者: 在園  (ID:.tMQzYwqPiQ) 投稿日時:2008年 11月 17日 21:35

    紺・黒・グレーのスーツの方が殆どです、お母様のみです。

  3. 【1095065】 投稿者: 卒園  (ID:jftfu6isEqQ) 投稿日時:2008年 11月 18日 17:25

    「自ら考え行動する」校風にそぐわない質問ですね。
    少々がっかりです。

  4. 【1095432】 投稿者: 在園  (ID:5D.T2I0E7V6) 投稿日時:2008年 11月 18日 23:27

    入園前も入園後も保護者会には子供は同伴できません。
    所謂、ご近所幼稚園では保護者会の間、手の空いている先生が園児を見てくれますが、こちらの園はそういった事は出来ません。

    入園後の保護者会では、降園後、お子さんを託児所やご両親、ご主人に預けて母親だけが1人で参加しています。

    確かに『自ら考え行動する』校風ですが、目立つ言動を取ると陰で悪く言われたり、浮いてしまう事もあるので、園では分からない事があればお母様方は先生や先輩ママに聞くことが多々あります。

    こちらのサイトは受験だけに限った掲示板ではないですし、お知り合いがいらっしゃらない方には情報を得るには心強いですよね。

  5. 【1099010】 投稿者: どきどきママ  (ID:XVqtw/1UOQQ) 投稿日時:2008年 11月 22日 07:55

    子どものインフルエンザで、しばらくパソコンが見られない状態でおりました。
    大変失礼致しました。
    ご返答ありがとうございました。
    何もかも初めての事で、園に知り合いもおりませんので
    以前お世話になりました、こちらの掲示板を頼らせて戴きました。
    しかしながら秋晴れ様や皆様おっしゃる通り、
    この時期に心無い質問と受け止められてしまった事、
    深く反省致しております。
    今後は発言や行動に充分注意致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す