最終更新:

23
Comment

【1503867】結果

投稿者: ruru   (ID:4vUfQQMinSw) 投稿日時:2009年 11月 13日 10:15

いかがでしたか?
12日に届き、我が家は残念でした・・・・
参考までにどういうお子様が受かったのでしょう?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
やはり幼児教室に通わないと厳しいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1508332】 投稿者: 夢見る夢子  (ID:gIsanJu9Tbw) 投稿日時:2009年 11月 16日 21:39

皆様、ご自身のお嬢様に自信がおありですのね・・・

羨ましいです。

最終学歴がポンジョに不満の様ですが、フタバを出ても、豊島ヶ丘を出ても大学は

ポンジョという方は案外いらっしゃいますのよ。

ということは、ポンジョ以上を狙うなら、フタバ以上の学校でないとご安泰ではないという事かしら?

はたしてお嬢様が高校生になられたときにそのレベルにいらっしゃるかどうか・・・?

また、ポンジョから外部を受験される方はクラスに5~10人でしょう。

それも、医学部・歯学部、東大を目指す方がほとんどです。

建築、理学部など女子大にしては珍しい学部もあり、そのまま進学する方が多いように思います。

でも、皆、良い所に就職されるし、良縁に恵まれていますし、長い目でゆったりと青春を謳歌するのにはよろしいのでは?

学歴、という観点から意見させていただきましたが、こちらの学校には豊かな園生活、学校生活に魅力を感じております。

2. 【1508377】 投稿者: ん・・・  (ID:bGMd75U1Qbs) 投稿日時:2009年 11月 16日 22:11

いまやポンジョはマーチ以下であるというのは現実です。

皆さんが言うのは一理あるんですよ。娘がおりますが、豊明は受けませんでした。
    主人曰く、娘にポンジョはもったいない。ポンジョ止まりではないからという理由です。夫婦共々、受験戦争をくぐり抜けた上での見解です。

10年後にはあんなに苦労して入った豊明なのに、、なんてことに
    ならないといいですね(笑

3. 【1508531】 投稿者: Twinkle  (ID:ZveQ/goP3rM) 投稿日時:2009年 11月 16日 23:54

私への多数のご批判、誠にありがとうございました。

気が強くて頭が悪くて失礼致しました。沈黙は金なりの座右の銘もありがたい
    のですが私には無理かもしれません。まあ、私以外のお母様方は謙虚なお母様
    ばかりで、ここに長い文章をお書きになるような事はしませんので、ここを受
    験されたい方はご安心下さいね。

それにしても、よってたかって一人を攻撃する掲示板のいやらしさをつくづく
    実感致しました。他園の掲示板でもよくありがちですよね。あー恐ろしい。ス
    ルーできないみなさまも相当気が強そうにお見受けしますが。みなさんの方が
    豊明向きかもしれませんよ。

相当イメージの悪い豊明のようですが(私のせい?)最後に一言、
    こちらのある先生がおっしゃっていたように

「元気な子をたくさん集めているわけではなく、元気になっていく子が多い」

らしいので、単純に大人しいから向いていないということはありませんので、
    お子さんの性格うんぬんであきらめたり落ち込んだりしないで下さいね。

お受験は本当に「謎」ですから。

それでは!

4. 【1508686】 投稿者: 同感です  (ID:JGilpa.4JuQ) 投稿日時:2009年 11月 17日 07:37

素敵な幼稚園、学校のようですね。
    私は大学附属一貫校を小学校から通いました。そして大学受験をし、成功したわけですが、色々な世界を知り、挫折を味わってほしいのです。そのまま大学に上がった友人たちを見ますと、???に思うことがあります。大学受験の結果、ポンジョ以下でも仕方ないとも思っています。
    やはり豊明に入って、大学受験をしようと決断なさるお子様は、相当優秀(医学部東大ともなると)と確固たる意志のある方になるわけですね。そこまでわが娘は優秀ではなさそうなので、考え直します。
    参考になりました。ありがとうございました。

5. 【1508873】 投稿者: 残念です  (ID:BCCZMfq.YOk) 投稿日時:2009年 11月 17日 10:13

通りすがりの者です。
    まず、話の最後に「(笑」のマークを付けたり、「~さんに一票!」またはご自分と関係ない大学のことを「ポンジョ」などと言う低レベルなコメントをされる方が、この幼稚園別の掲示板をご覧になっていることに落胆いたしました。そのようなお母様のお嬢様が「ポンジョどまりでは勿体ない??」本当に驚きました。
    Twinkleさんを擁護するつもりはございませんが、仰っていることは間違いではなく(言い方、強さは別として)、また「幼稚園受験は謎なので理由などつきとめないほうがよろしいのでは」といコメントが非難されておりましたが、そもそも、合格者や在園者さまからどのようなお子様が合格されるのか知りたい、という当初の質問に対しての正当な答えであると思います。
    受験というものを経験された方はご存知だと思いますが、豊明幼稚園からなる日本女子大学の教育方針は素晴らしいものであり、特に附属中学から高校の勉強はかなり高度で偏差値も高く、他大学(難関、上位大学)への進学率も上昇しております。
    皆様、誹謗中傷しあうことからは何も生まれません。お互いを認め尊重しあえるようでなければ、このような世の中、大事な子供達の将来どうなることでしょう。。。
    スレ主さまへ
    読む方が気分を害するスレは閉じたほうが宜しいのではないでしょうか。いくらネットとはいえ、度を越されているとはお考えになれませんか?

6. 【1508989】 投稿者: 残念ですさんに同感  (ID:D09nk8EI/3g) 投稿日時:2009年 11月 17日 11:37

無関係者の発言をお許しくださいね。Twinkleさんの過去の発言を読んできました。個人的な感想としてはすごく礼儀正しくて親切なかたでしたよ。自分に対しての辛口の発言にも、厳しいご指摘ありがとうございました。未熟者の私にさらにご指摘ください、と謙虚な発言もありましたし。
    傍観者としてこのスレを冷静にすべて読みましたけど、最初にTwinkleさんに噛みついてきたかたたちのほうがどうなのかしら?と、、、残念ですさん同様、Twinkleさんがそれほどひどいかたとは到底思えません。豊明ママまんまやら皮肉たっぷりに言われたら誰でも言い返したくなるのでは?それでも孤軍奮闘されてる姿は立派なものですよ。
    知人に何人か豊明に通っているお嬢さんがいますが、みなさん、明朗活発、利発、自己表現が上手、そして人懐っこくてかわいいです。日本女子大の最終ゴールだけを目標にみているのではなくて、その途中の受験勉強だけに終わらない充実した学園生活や人間教育に魅力を感じているのではないかしら。

7. 【1509122】 投稿者: あら  (ID:YYPIpkGC4FM) 投稿日時:2009年 11月 17日 13:27

残念です(ID:Pcuffa3WA8c)=残念ですさんに同感(ID:Pcuffa3WA8c)
    ですね。
    同じIDなのに自作自演なんて。。。

残念ですさんに同感って、、、
    ご自分のことをさんづけで言うなんて。
    もしかしてTwinkleさんご本人?と疑ってしまいます。

8. 【1509149】 投稿者: 申し訳ございませんが  (ID:BCCZMfq.YOk) 投稿日時:2009年 11月 17日 13:42

私どもは来年幼稚園受験を控える母親どうしでございます。
    一緒に情報収集をしておりました際にこちらの掲示板にたどりつき書き込みをいたしております。
    Twinkle様とは関係ございません(Twikle様の名誉のために)。
    このような書き込みもふたりともはじめての経験でございますが、同じIDだとなにか物言いが入ったり怖い世界なのですね。
    これ以上の関わりは遠慮させていただきます。
    いろいろ勉強になりましたが、豊明幼稚園が志望校のひとつであることに変わりはございません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す