最終更新:

30
Comment

【3196157】合格するタイプ

投稿者: 目白   (ID:3brNQBn4QGE) 投稿日時:2013年 12月 04日 09:47

こちらの幼稚園に合格するタイプのお子様は元気でハキハキした子が多いのでしょうか?大人しい子は難しいでしょうか?

そして母親、父親にも合格するタイプはあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3458419】 投稿者: まぁ  (ID:sUB3KQDgR7A) 投稿日時:2014年 07月 16日 15:45

    合格する子は自由奔放。悪く言うと場をわきまえないこともあり。
    あとは気が強く図太い

  2. 【3483912】 投稿者: 雑司が谷  (ID:/91XVzbtqAY) 投稿日時:2014年 08月 10日 22:10

    子供は芯が強く、元気でパワフルなタイプが多い印象。
    中には繊細な子もいるが段々強く逞しくなっていくらしい。

    母親も子供と同じようなタイプが多い。

    何処にでもいるが元⚪️⚪️が多い。

    昔の名残ををそのまま幼稚園で繰り広げ
    アツくて厄介な人がいるとか?
    実は結構迷惑がられているのに本人は人気者だと思っている。

    父親も幼稚園想いのパワフルな人が多くて、
    職業は医者や弁護士、自営業が多い。

  3. 【3487089】 投稿者: 好き好き  (ID:UV3Ki1/T2K.) 投稿日時:2014年 08月 14日 09:50

    豊明で実際に観た印象

    ☆派手なお母さんが多数。
    ☆外部者が来校する、公開行事の作品展のような時に、入校証をぶら下げて小学校へジーンズ姿で来校する強者お母さんも居る。
    ただし、決して貧乏臭くない←ここがポイント。

    それでも、ジーンズ姿なので、悪く言うと場を弁えない、良く言うと自分は自分で形に囚われないのかなという感じ。

    お子さんにも、このタイプが多い。奔放と言えば奔放だが、場を弁えられる子は少ない。
    または、あまり注意を受けない。
    なので、お客様が外部から来ていても、クルクル回転して遊んでいる(笑)
    普通のサラリーマンも居るし、特別感はなし。
    寧ろ、小学校の説明会の席は余裕があり過ぎてガランとしている。
    中学校が遠いからあまり人気無いのか?
    なので、一部のコアなファンには受ける学校かなと思う。宗教もないし、いろいろな意味で。
    合格するタイプ?
    学費出せて、健康で活発。
    それ以上にはあまりないと思う(笑)

  4. 【3722762】 投稿者: 目白  (ID:JGOhP5UdfLA) 投稿日時:2015年 04月 25日 23:28

    お教室でも噂好きで嫌われていたあの方は、
    幼稚園でも噂好きで仕切り屋で煙たがられているらしい。
    自分では人気者だと思っているみたい?ですけど。

    一見いい人だけど、わかる人にはわかりますよ!

    我が家は結局違う幼稚園に通っていますが、
    お教室で一緒だったその人の印象が強くて、豊明幼稚園に
    合格するタイプは母娘共にお喋り好きだって印象です。

  5. 【3722781】 投稿者: 今は  (ID:WswjNRPQcpQ) 投稿日時:2015年 04月 26日 00:01

    昨年までは
    白百合、豊明しか3年保育の募集がなかったが
    今や東洋英和が名乗りを上げ、豊明の地位はかなり下がった。
    3園は併願可能だが、白百合か東洋英和に受かったら豊明には行かない。
    本女ファンなら仕方ないが、
    白百合、東洋英和は大学で上位共学の大学へ。
    本女はほとんどが日本女子大進学。
    周りの受験者で3園受験で2園以上合格した方の中で豊明を選んだ家庭は10組中ゼロだった。

    合格するタイプなんてないですよ。
    3園とも雰囲気も方針も違うのにどちらにも合格してますから。
    合格できないのは、お行儀も出来ていないお子様と躾の出来ない◯かな家庭。

  6. 【3725371】 投稿者: さくら  (ID:ki5fXOYzEmg) 投稿日時:2015年 04月 29日 14:21

    目白さん、
    その方は今、年長ですか?
    私もその人の噂を聞いたことあります。
    お世話しといて、裏では実は愚痴ってたり?

    小学校受験したいのだけど、一緒になるのが
    怖いし、なんとなく印象が悪いわ…

  7. 【4039809】 投稿者: タイプ  (ID:JIUAIVdZ1Ks) 投稿日時:2016年 03月 16日 22:02

    元気、自己主張強い、いかに自分のやりたいことをするために人を動かすか。朝ドラそのもの。
    物怖じしない。かわいらしさより、たくましさ。
    お母様は謙虚控えめ、は皆無。ハキハキ、自身に自信あり。我が子に対しても自信あり。他人がどうか、より自分が正しい。ワタシはワタシ。
    です。小学校からは和らかいお子様も入られるみたいですが、基本この路線かと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す