最終更新:

1
Comment

【993495】間に合いますでしょうか。。。

投稿者: 一人娘   (ID:33ZgOdrTGHI) 投稿日時:2008年 07月 31日 16:06

海外に在住しておりますが、急遽、予定より早まり9月に帰国となりました。
こちらの幼稚園(学校)に通わせたいと漠然と考えておりましたので、チャンスがあるのであれば何とか今からでも受験させたいと考えております。

皆様、随分前から御準備されている事は承知しております。

大変恐縮ですが、何からはじめれば良いでしょうか?
学校説明書(でしょうか?)を日本の書店で購入する事からでしょうか?
あまりにも初歩的な質問(愚問)ですが、皆様のお力を拝借したいと存じます。
今から受験までの3ヶ月ほどの期間、流れも含めて教えていただきたく、何卒宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1020442】 投稿者: mejiro  (ID:LglVvnoj60M) 投稿日時:2008年 09月 08日 00:07

私も豊明幼稚園に是非、娘を入園させたいと考えておりまして
    今回、説明会に夫婦で行ってまいりました。とても良い印象を持ち
    ご縁があればと考えております。ただ、山手線を使っての通園が心配です。
    幼稚園、小学校に通わせられている方の意見が伺えたらと思っております。
    9月に帰国されているならば、願書等は頂けたと思います。
    私も特に豊明幼稚園向けに準備しているわけではないので
    アドバイスは出来ませんが、ごく普通に願書を書いて
    受験させてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す