最終更新:

5
Comment

【3702444】2号対策のまとめ:大金が必要と洗脳する口実?

投稿者: Ameji   (ID:Ih1NRgxAApY) 投稿日時:2015年 03月 30日 12:44

不道徳なスレッドと思われるかもしれないですが10年以上苦しんでいます。どうか知恵を貸して下さい。

主人は優しいけれどマザコン気味の人で、外に女がいてお金を持ち出しています。女は巧妙で子供(彼女の連れ子)が難病でお金がかかるという口実です。その手法はさながら新興宗教のように主人が客観的に誰にも相談できないようにしている。つまり、「秘密の難病」としているため、その真偽を客観的に判断することができなくしてあります。

こんな主人だけど私達夫婦の子供が成人するまでの数年は耐えるしかない。主人は自分の子供には愛情もあるし、私に対しても申し訳ないと思っているようです。しかし、主人の人の良さと同情しやすい性格に付け込んだ詐欺女に騙されて正攻法では私は勝てない状況にあります。ここ10年以上 正攻法で主人を論理的に解らせようとしたけれどやっと無理だということに気が付きました。

今までのように正攻法で主人と喧嘩になるよりも。お金を持っていかれないようにするには同じ手口で主人をだまして表面上は仲良くすることが解決法のような気がします。正攻法に関しては、弁護士、調停、第三者の説得、警察沙汰、全て試しましたが全くダメでした。試していないのは主人を同じように騙して洗脳状態におくことです。自分の子供の進学費用<2号の子供の難病治療費 になっていて主人は泣いて子供達や私達に謝りながらお金を持っていきます。私とは離婚する気がないと謝っていました。相手の女も恐ろしいと言っていながら洗脳が解けない状態です。

つまり私達も何かしら”秘密だけど大金が必要なこと”を口実として見つけて詐欺女に対抗することが唯一試していないこと。そして試す価値のあることのような気がします。世の中で定番的と思われているような口実でもいいので良いあんがあれば教えて下さい。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3702450】 投稿者: Ameji  (ID:Ih1NRgxAApY) 投稿日時:2015年 03月 30日 12:52

    追伸です。特に男性目線でどうなのか簡単でもいいので助言頂けるとありがたいです。私は男性経験は主人しかないのでそれも負けている原因のひとうかと考えてしまいます。主人は40歳ごろにその女と知り合ったようです。女は私より年上で美しくはないです。醜くはないけれど普通だと言えます。 女性の魅力意外に人心掌握術に長けていてある意味、能力の高いはきはきした印象の女性です。その点において私はのんびりの反対タイプだと思います。

  2. 【3702840】 投稿者: 簡単  (ID:q9A.kthlFYc) 投稿日時:2015年 03月 31日 00:07

    治療費分、慰謝料請求したら?

  3. 【3702847】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:QYaV8siyN9Q) 投稿日時:2015年 03月 31日 00:25

    >「秘密の難病」



    これは使える。笑






    w

  4. 【3702865】 投稿者: ロングライダー  (ID:gXzI.aQMCuI) 投稿日時:2015年 03月 31日 01:38

    プロゴルファーの話でこんなのがあったな。ネットの話だから真偽はわからんけど。
    「難病の子供いるから助けて欲しい」
    →金銭的援助をする
    →難病の子供云々は金を取るための嘘だった。
    →「よかった、難病の子供なんていなくて!」

    探偵でも何でも使って、その子が本当に難病かどうか確かめてみたらどうだい?
    もし難病だったら、旦那の好きにさせるさ。死後の世界ででっかいリターンがあるかもよ。
    難病じゃなかったら…「よかった、難病の子供なんていなくて!」。

  5. 【3703293】 投稿者: Ameji  (ID:WH.ArVGimcI) 投稿日時:2015年 03月 31日 21:15

    探偵は使ってないけれど、運動系の習い事をしています。なのでとても難病があるとは思えないのですが その難病は人には言えない病気、ということで証拠の出しようがないのです。病名が明らかになれば妹(下の子供)に差支えるとかなんとか。。バカみたいな話ですが主人はどっぷり信じてます。  (溜息)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す