最終更新:

8
Comment

【3807615】白鴎と桜修館

投稿者: まーれまーれ   (ID:xhjY4lTMkNk) 投稿日時:2015年 07月 30日 21:30

5年生です。調査書の比重が高いため、我が子には有利かなとこの2校で志望校を迷っています。どちらにも1度ずつ親が足を運んで説明会には参加し、それぞれに良い学校と思いました。ちなみにどちらの学校にも1時間弱で通えます。高校入学者がいるのといないのとではいろいろ違うのかなと思ったりしますが、決め手にはなりません。
両校に通っておられる方、見学された方それぞれの特色はどんなところかと思われますか。参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。子どもはどちらかというと体育会系でなく、文科系男子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3912464】 投稿者: 自主自律  (ID:TOfAmFL5bZ6) 投稿日時:2015年 11月 26日 10:43

    府校や高女なんて、いつの時代の話ですか?
    確かに高校は伝統校であったかもしれません。でも中高一貫校は母体校であった
    高校とは別のものと考えた方がいいと思います。
    時代も都民ニーズも変わってきているので学校も変化しているのです。
    良き伝統は継承して欲しいと思いますが。
    昔の都立が好きな人は中高一貫校ではなく高校の方がいいと個人的に思います。
    スレち失礼しました。
    ついでに、個人特定につながるレスはやめた方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す