最終更新:

17
Comment

【4358112】併願校どうしますか?

投稿者: ままん   (ID:3cFtkN3Qb4s) 投稿日時:2016年 12月 12日 12:51

私学の併願はどうされましたか?

1.都立が第一希望ですか?
2.都立の合格見込みはいかがですか?
3.偏差値どれくらいの学校を何校併願しますか?

その他男女の別、都立志望校、近況などいかがですか?


我が家は
1.子供は都立第一希望ですが親は私学でも良いかなという感じ。

2.合格見込みは五分五分よりやや下かと見込んでます。調査票もすごく良いとは言えないので。

3.決めかねてます。都立ダメでも偏差値相応の私学に行って欲しい反面、1-2日で合格取れなかったらメンタル持たないので持ち偏差値よりマイナス10の校風が気に入ってる学校を1-2日両日受験のが良いのではないか?と揺れてます。
ヘタレなので多分、後者にします。

子供は女子、両国志望、ここへきて勉強すればするほど焦るという悪循環です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「都立中学受検情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4375963】 投稿者: vivi  (ID:zu/vhaaLrHQ) 投稿日時:2016年 12月 26日 21:17

    ままん様
    郁文館の開智日本橋の学校説明会に行きましたが、うちはやはり安田学園を受験することになりそうです。
    郁文館は「模試のように受けて下さい」と不合格者は出さないような感じでした。
    お互い両国に合格して、同級生になれるといいですね!あと少しがんばりましょう。

    終了組3かな?様
    確かに受験人数が少ないと、緊張感を味わえませんよね。
    検討した学校の中でも、比較的受験人数が多そうな安田学園を受験することになると思います。
    貴重な情報をありがとうございました。

  2. 【4375977】 投稿者: vivi  (ID:zu/vhaaLrHQ) 投稿日時:2016年 12月 26日 21:25

    すみません。
    「郁文館の開智日本橋」ではなく、「郁文館と開智日本橋」でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す