最終更新:

5
Comment

【1570223】体験入園

投稿者: 心配性   (ID:U82sDMYk3oY) 投稿日時:2010年 01月 12日 22:17

もうすぐ一日体験入園ですね。
すごく楽しみです。

もしこの掲示板をごらんの在園、卒園児のお母様がいらっしゃればと思い登校させていただきます。

1時間ちょっとの短い時間ですが、親子ともどもとても楽しみにしております。
この体験入園の日は親子共、例年お受験洋服でない方が多いでしょうか?

もちろんカジュアルすぎる洋服とは思っておりませんが、
どのような服装で出席させていただくべきか悩んでおります。

洋服はそれほど気にされなくても、、、とのご意見もあるかと思いますが、
それを承知での投稿ですので、もし「こういう感じ」というのがご存じの方からのご意見を
伺いたく登校させて頂いております。

また、入園式の服装(親のです。子どもは制服ですね!)についてのアドバイスも
頂けたら幸いです。

在園、卒園の知り合いなどおらず、情報がなく不安です。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1570307】 投稿者: 1度ならともかく  (ID:4xqTrQ7xTEU) 投稿日時:2010年 01月 12日 23:12

    変換を2度も誤るのはやめていただきたいです

  2. 【1570357】 投稿者: 心配性  (ID:U82sDMYk3oY) 投稿日時:2010年 01月 12日 23:44

    申し訳ございませんでした。

    登校→投稿と訂正させていただきます。

    できましたら本題へのレスおまちしております。
    よろしくお願いいたします。

  3. 【1570817】 投稿者: 天の川  (ID:4KdZ8dSiY5w) 投稿日時:2010年 01月 13日 12:35

    いつも思うのですが
    ドレスコードを考える時
    フォーマルに合わせるかカジュアルに合わせるか悩むようなら
    フォーマルに合わせる方が心配性の方は安心できますよね?
    体験入園といってもまだ正式に入園したわけではないので
    特に指定がない場合、動きやすい素材で落ち着いた色味の
    ワンピースなどがいいのではないでしょうか?
    お母様も紺のスーツで充分だと思います。
    これからお世話になる幼稚園ですので
    お電話でどのような服装がのぞましいかお聞きになるのも良いでしょう。
    お聞きになるのはあくまでお子さんの服装だけにしてください。

    当日晴れるといいですね。
    天気が悪いと準備もまた面倒ですから。

  4. 【1573840】 投稿者: OG  (ID:v5RoXZJCy6Q) 投稿日時:2010年 01月 15日 21:53

    幼稚園受験の際にはどのようなお召し物だったのでしょうか?
    お嬢様→「受験時に、周りの方と比較して浮かない装いであったのであれば、一日入園は同じ装いで『浮くことはありません』」
    お母様→「受験時に、周りの方と比較して浮かない装いであったのであれば、一日入園は同じ装いで『浮くことはありません』」
    入園式→「受験時に、周りの方と比較して浮かない装いであったのであれば、(入園式の季節を考慮して)同じもしくは似たようなお召し物であれば『浮くことはありません』」

    ちょっと意地悪な書き方ですが、良くも悪くも、目立つ格好をすると、人々の記憶に残ります。
    受験時、その後のお集まりの時の先生方の装いも参考になされるとよいのではないかと思います。

  5. 【1574572】 投稿者: 心配性  (ID:U82sDMYk3oY) 投稿日時:2010年 01月 16日 16:38

    天の川様
    OG様

    アドバイスありがとうございました。
    フォーマルで受験の時の服装で行きたいとおもいます。
    受験の時も親子共々ういておりませんでしたので
    アドバイス頂き心配が少し減ったように思います。
    ありがとうございました。

    シスターの「私たちは地味に」というお言葉も思い出しました。

    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す