最終更新:

27
Comment

【2709530】フリー枠

投稿者: マグだら   (ID:N0ROT39Oaew) 投稿日時:2012年 10月 02日 21:57

やはりゼロでしょうか。
完全フリーで合格された方、お話し聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3229585】 投稿者: are  (ID:QKfu7GdYTjY) 投稿日時:2014年 01月 05日 22:26

    慶応幼稚舎、早稲田初等科、フタバとまちまちですが、全てコネ無し、努力で
    掴みました。




    早稲田は初等科ではなく初等「部」ですよね。

    「本当に」合格いただいた方が間違えたりするかしら?疑問だわ。

  2. 【3487064】 投稿者: 読めない  (ID:hzbjp.QIYyk) 投稿日時:2014年 08月 14日 09:25

    ここ、幼稚園スレですよね。

    まぁ、フリー枠はありますよ(笑)
    何処の学校にもあります。

    四ッ谷雙葉の場合、数字を公表してはいないのに内部の方の経験談や事情通の方がペラペラ話すので噂が広まりますね。
    雙葉小学校だと半分は縁故とすら言われています。
    幼稚園にもなれば、更にフリー枠は減るのでは。
    そういった意味でも雙葉は比較的、縁故色が強い学校だと感じます。
    学習院ほどではありませんが、、
    カトリックにしては、お高くとまっている印象です。
    幼稚園は見学がもうけてありますが、小学校は説明会のみ、というのもなんだか納得しますし、雰囲気を理解できませんか?
    学校見学はさせないが、パンフレットだけで判断しろ、という強気な学校です。


    学習院も宮様が卒業されて、緩和したのかフリー枠も増えましたよね。ただし、親の仕事や財力はみているなと感じます。

    入る人は入りますが、何かしらのアピールができる御家庭でないと厳しいのかなと、個人的には感じます。
    普通のサラリーマンも居るには居ますがね。

  3. 【3487300】 投稿者: ですよね  (ID:eTuRjPnGvTc) 投稿日時:2014年 08月 14日 13:21

    ここ幼稚園スレなのに、なぜ慶応幼稚舎、早稲田初等科、フタバ?

    上の方が仰るように、ご縁を頂いた方が初等科と初等部を間違えるなんてことは考えにくいですね。

    私学と無縁の全くの部外者が、幼稚舎を幼稚園のことだと思い込んでいて、適当に書き込んだとかいうオチかしら。

  4. 【3487606】 投稿者: 今更ですが  (ID:/x7h0kPMZzw) 投稿日時:2014年 08月 14日 19:52

    >母親力や父親レベルは我が家が上

    こういうつまらない「勘違い」というか思い上がった人物であるということが学校側に透けて見えたから落とされたのでしょうね・・・。
    面接官の人を見る目は確かですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す