最終更新:

10
Comment

【756118】どうでしたか?

投稿者: ひざ掛け   (ID:iXLRoooNq2k) 投稿日時:2007年 11月 07日 07:46

どなたも書き込みが無いもので...。
子供だけだったので何とも手助けが出来なく、ただ聞くしか出来ずで...。
しかしかなり寒くありませんでしたか?
ひざ掛けの必要がある程でしたよね。
窓も開けっ放しだし...結構なビル風が通り道となっていて随分と寒く感じました。
曇りや雨だった間で、日当たりもあまり良くなくただ寒かったです。
子供は楽しかったからまた行きたいと申しておりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【757767】 投稿者: 四谷  (ID:5BfnDwObM9U) 投稿日時:2007年 11月 08日 13:11

    本当にどなたも書き込みをなさらないので
    情報は教室からの物のみで孤独感を感じておりました。

  2. 【757823】 投稿者: ひざ掛け  (ID:iXLRoooNq2k) 投稿日時:2007年 11月 08日 14:01

    今日、面接してきました。
    慌しく流れ作業のような感じでした。
    先生方がストップウオッチで時間を管理されており、ランプが点滅したら
    三分間面接で、はい終わり、お次の方どうぞと言うように何人もの方を
    必死で面接しておられました。
    全然、書き込みが無いのですが、あまり見ている方がおられないのかと。
    ひとつ思ったのは、幼稚園受験に備えての塾って役に立つのか疑問になりました。
    普段の子供を見ていただくだけで十分と言うか、本当に取立て難しいことをしないので
    そう思いました。
    幼稚園の雰囲気もとても良かったです。
    ただそう思ったまでで、生意気と取られてしまったら申し訳なく思います。

  3. 【757933】 投稿者: 四谷  (ID:5BfnDwObM9U) 投稿日時:2007年 11月 08日 16:01

    ひざ掛け さんへ:
    -------------------------------------------------------
    今日だったのですか。
    お疲れ様でした。
    うちは月曜でした。
    やはり二保だけ有って皆さんしっかりなさっていらっしゃいましたね。
    面接での主人の言動に問題が有り、とても残念です。
    御縁は頂けないと諦めております。
    親子で色々な事を身につける事の出来た一年でした。

  4. 【758035】 投稿者: ひざ掛け    (ID:iXLRoooNq2k) 投稿日時:2007年 11月 08日 17:40

    四谷さんへ
    行動観察は月曜で、面接は今日でした。
    私も主人も全然緊張した無かったので、かなり普段道理の自分たちで話せました。
    全然媚びなかったので、面接官も途中で笑いが出るほどでした。
    ネットだし、もっと具体的に書きたいのですが。
    四谷さんのご主人は、どんなことで問題があったと思っているのですか?
    良かったら書いて欲しいです。
    私にも聞いてください。
    ネットなので名前も分からないし、話しやすいと思って何でも話しませんか。

  5. 【758051】 投稿者: 四谷  (ID:5BfnDwObM9U) 投稿日時:2007年 11月 08日 18:04

    はぁ〜。
    質問内容を理解せず見当違いな返答を…。
    あんなに落ち込んでいる主人を見たのは初めてです。
    あぁ折角の機会を…。

  6. 【758094】 投稿者: ひざ掛け  (ID:iXLRoooNq2k) 投稿日時:2007年 11月 08日 18:35

    そうですか。
    ただあのすごいスピード感ある面接で、頭の回転を振る活動させながら答えるって
    ある種の訓練、自分にターボをかけていないと駄目ですね(笑)。
    ストップウオッチとランプを見たとき、最初からそれを感じました。
    ご主人が見当違いと気が付きはっと思ったとき、ちよっと待ってください。言い直します。
    などと言って言い直しはしなかったのですか?
    うちの場合、質問ってありきたりの一般的なことしか聞かれなかったです。
    ただ速さがすごいので相手がしゃべっている間に、ありきたりの回答ですが頭で作っていました。
    他の幼稚園をいくつか受験しており、ここの幼稚園はすごく雰囲気が自然で
    変にかしこまらないところが好きです。
    待合室や遊ぶ広間でも、どこと無くアットホーム感があり園児・親にとても優しいものを感じました。
    ほかの幼稚園では、面接の前にお人形のように静かに待合所で40分くらいじっーと座って待つところもあり
    それとの比較になってしまいますが、とても楽で普段の自分たちでいられました。

  7. 【759215】 投稿者: くるみ割り人形  (ID:5baEjbnP6i6) 投稿日時:2007年 11月 09日 16:51

    我が家も今日面接を受けてきました。
    先生方が大変感じ良く、行動観察の際の我が子の様子を
    お話くださった際に、きちんと見てくださっているのが
    わかり嬉しくなってしまいました。
    園者見学の際、子供の遊ばせ方などを見ていると
    こちらの先生がたはとても力量があるように感じました。
    私も塾については疑問をもちました、家は数ヶ月だったので
    それほど負担ではありませんでしたが。
    明日、発表ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す