最終更新:

3
Comment

【4463152】立教経済と立教経営

投稿者: スレ主   (ID:sr/2JepEKZY) 投稿日時:2017年 02月 21日 12:38

センター利用の数学含む4科目型でそれぞれ合格を頂きました。

経済・会計ファイナンス
経営・経営

どちらか抑えに入学手続きを取る予定ですが、実際に通われている方の情報を得たいとスレ立て致しました。

ただし、本人(女子)は経営を希望しています。早慶明は商で一般受験しています。←結果はこれから。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4463739】 投稿者: おめでとうございます。  (ID:6q0OWA.4i/6) 投稿日時:2017年 02月 21日 19:05

    立教経営に通われている子を知っていますが
    とても充実していて楽しいそうですよ。
    その方の親御さん曰く、経営は
    ミーティングが多く、みんな仲が良いそうです。
    お嬢様も希望されているとの事ですし、
    きっと充実した学生生活になるのでは?

    経済の書き込みがあると良いですね。

  2. 【4464009】 投稿者: おめでとうございます②  (ID:jtVLInjL4z2) 投稿日時:2017年 02月 21日 22:14

    経済は大変な割に単位・成績が取りにくいです。
    経営の方が楽しく、単位がとりやすいそうです。
    今年の会ファイは、例年よりも何故か?倍率が急上昇しましたね。
    とくにセンター利用は驚くほどの伸びでした。
    そこを合格とはすごいですね!
    就活については、経営も経済も同じような感じだと思います。

  3. 【4465546】 投稿者: スレ主です  (ID:nPMuN6fVzek) 投稿日時:2017年 02月 22日 20:33

    おめでとうございます様

    お二人に感謝致します、書き込みありがとうございます。

    全学部統一では落としましたので、センター利用で取れたこと、とても喜んでいます。とにかく合格者人数が少なすぎるのですよね…貴重です。

    経営学部は本当に楽しそうですね、もう新入生のTwitterが出来ていると驚いていました。←まだ入ってはいませんが。

    文科から水増し合格者の警告を受けたあおりで、各私大かなり合格者を絞っているようで、厳しい戦いが続いていますが、行きたい!と思える大学の合格切符があることで、大変心強いようです。

    恐らく、来年はさらにさらに数が削られると思うので、とにかく現役で進学したいと思っています。

    このご縁を大切にしつつ、ラスボスの発表を待ちたいと思います。ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す