最終更新:

2
Comment

【3582764】目黒星美小学校 男児

投稿者: サンタクロース   (ID:GJxMtllXmHE) 投稿日時:2014年 11月 16日 10:31

 初めまして。来年度からこちらの園にお世話になります男児の母です。
サレジオ幼稚園からお隣の目黒星美小学校への進学について様々なお話がありますが、ここ最近は、実際のところ通園しているからと言って、特に優遇されることはないのでしょうか?
また、1年生で入学できなかった場合、都度編入試験もされているようですが、この時にサレジオ幼稚園卒といっても考慮してはいただけなのでしょうか?
目黒星美小学校は公共のマナーなどもしっかりされていて、とても良い小学校という印象を受けております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3583306】 投稿者: 碑文谷  (ID:dWnHYOc58o2) 投稿日時:2014年 11月 16日 22:14

    ここ数年の男児が入りにくい状況は、おそらく目黒星美小学校への進学を狙って
    サレジオ幼稚園を目指している方が多いからなのかなと思いますが・・・・

    上のお子さんが入られてる方にお聞きしましたが、ほとんど関係ないようですよ。
    数年前はかなり厳しくされて、男児は軒並み落とされたそうです。
    大手塾がやっている私立小学校フェアでシスターに幼稚園名を出して質問したところ
    親しみを込めた感じでお話をさせていただけましたが
    おそらくその程度の影響力なんだと思います。

  2. 【3584222】 投稿者: サンタクロース  (ID:wwnVK0Ppj1Y) 投稿日時:2014年 11月 17日 21:16

    碑文谷様

    ご丁寧にお答え下さり誠にありがとうございます。
    実際入園してみると男女の比率は同じぐらいなのでしょうか?

    ともあれ、目黒星美小への進学のことより息子がこれからの3年間楽しく園生活を送ってくれることが第一ですよね。
    来春からの通園親子共々楽しみにしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す