最終更新:

3
Comment

【3902274】入園準備

投稿者: ちょみ   (ID:Af4D6WFVY4A) 投稿日時:2015年 11月 14日 14:30

初めて投稿させて頂きます。失礼がありましたら申し訳ありません。

来年度入園予定の息子がいます。
少しずつ入園準備をしようと思ったのですが制服採寸の際に聞き忘れてしまいました。
園に問い合わせたところ入園説明会がまたあるから、と言われたのでそれ以上は聞けませんでした。
再度聞き直す度胸もなく…。もし在園の方等で知ってる方居ましたら教えて頂けると助かります。

・前の書き込みを拝見したのですが、手作りの品は今もありますか?
体操着袋etc…知っておきたいのでありましたら教えて頂きたいです。
・.水筒やお弁当箱に指定はありますか?
・園で購入する物の他に用意する物はありますか?

入園説明会の後に祖母に会いに外国へ行ったり、引っ越し等で忙しくゆっくり準備出来る気がしません。
出来れば少しずつ今から揃えていきたいのでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3902293】 投稿者: めぐ  (ID:e4WKvuJNV6Y) 投稿日時:2015年 11月 14日 14:56

    4月からお世話になる予定です。
    聞いた話では、お弁当入れなど指定されたサイズや形状の物が複数あり、手作りする必要があるそうです。バザーでも販売されていましたし、代行で作ってくださる業者もあるそうです。サイズなどの詳しい情報は説明会で聞けると思います。

  2. 【3902757】 投稿者: 碑文谷  (ID:OXVn1FZrzdo) 投稿日時:2015年 11月 14日 22:36

    入園の前に手作りするものは
    ・お弁当袋
    ・コップ袋
    ・体操着袋
    ・着替え袋
    ・上履き袋
    があります。他に座布団などもあります。
    すべて入園説明会時にサイズや形を知らされます。
    あとは持ち物に記名するのも結構大変です。
    水筒やお弁当箱に規定はないです。

    でも他の園のお友達の話を聞くとスモックを作ったり
    どこの幼稚園もそれなりに手作り品が大変そうなので
    ここに限ったことではないようですよ。

  3. 【3905374】 投稿者: ちょみ  (ID:Af4D6WFVY4A) 投稿日時:2015年 11月 17日 14:36

    お二方共に、ありがとうございます。
    何となく想像出来たので助かりました。
    入園に向け心構えも出来ました。
    ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す