最終更新:

9
Comment

【752624】合格発表

投稿者: まるこ   (ID:een1b2VevNY) 投稿日時:2007年 11月 03日 11:28

3保の皆様、昨日は面接お疲れ様でした。
本日、速達にて合格通知が届きました。
落ちる方はあまりいないと伺ってはおりましたが、やはり内心ドキドキでしたので一安心いたしました。
早速明日、入園金の払い込みと制服の採寸があるようですね。
合格してまでもしつこい質問なのですが、明日もやはり皆さん(紺)スーツで行かれるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【752731】 投稿者: 在園栗子  (ID:CY0hGdhFALc) 投稿日時:2007年 11月 03日 16:13

    まるこ様、もちろんスーツの方が無難ですね。なにせ最初が肝心です。親としてTPOをよく理解していきましょう。スーツまで行かなくとも、黒・紺など常識どおりで良いと思います。

  2. 【752738】 投稿者: まるこ  (ID:H9.YkvXheoM) 投稿日時:2007年 11月 03日 16:29

    基本的に面接以外は何でも良いんじゃないですか?
    面接だって紺のスーツじゃいけないなんて事はないわけだし。
    もちろん常識内での話ですが、普通の服装で良いと思いますよ。
    もっと気楽に行きましょうよ!

  3. 【752872】 投稿者: 私の常識  (ID:KJ5/qfcDHKM) 投稿日時:2007年 11月 03日 20:38

    私は入園児の妹を連れて行ったため、かがんだ時に失礼があってはどうかとの考えで、コーデュロイのズボンで行きました。
    娘には制服のサイズ合わせがあるので、体のラインの分かりやすく、簡単に脱げる着衣にしました。


    常識って難しいですよね。
    小さい子連れの場合、汚れても良い服装であるとか、かがんでも周りの方に失礼のないパンツスタイルなど、人それぞれ常識だと思うことが異なりますからね。


    お受験幼稚園とご近所幼稚園と、どちらの感覚でいらっしゃるのかが、服装にも出るのかもしれませんね。

  4. 【752991】 投稿者: まるこさんが二人  (ID:8RhPGjnrJ2Y) 投稿日時:2007年 11月 03日 22:39

    私も紺や黒じゃなくて大丈夫だと思います。
    園に失礼のない格好なら、いいのでは?
    私はいつも思うのですが、グレーやベージュの色ってそんなに失礼なんでしょうか。

  5. 【753112】 投稿者: まるこ  (ID:een1b2VevNY) 投稿日時:2007年 11月 04日 01:10

    在園栗子さま、まるこさま(名前がかぶってしまいましたね)、私の常識さま、まるこさんが二人さま、
    お返事をありがとうございました。
    くだらない質問をしてしまったなぁと掲示板を見るのが怖かったのですが、
    皆様の暖かいアドバイスを拝見して、ホッとするとともにとても嬉しかったです。

    マンモス園で、ご近所の方もいれば車通園の方もいる。様々な考えの方がいて然り。
    スーツであれ何であれ、華美でなく、ジーンズなどのラフ過ぎる格好でなければ良いという事ですね。

    私の場合、もう少し自分に自信を持つ事が必要なのかもしれないと、反省致しました。

    ここ何年かはスーツを着る機会もなく、以前着ていたものは処分してしまったため、
    今回用意した紺スーツしかスーツと呼べるものがありません。
    また、動きやすさを考えて黒パンツにしたいけれど、さてはて、上に何を着ようかまた迷うところ。
    黒パンツスーツでも購入しておけば良かったわ・・・。
    たぶん明日は面接同様、紺スーツを着ることになると思います。
    ありがとうございました!




  6. 【753116】 投稿者: まるこ  (ID:een1b2VevNY) 投稿日時:2007年 11月 04日 01:16

    まるこさんが二人さま
    私も同じような事を考えておりました。
    園によっては紺・黒はNGの所もあるようですし、
    常識だけでは判断しかねる常識が、その場その場にあるようでその見極めが難しいですね。

  7. 【753553】 投稿者: まりこ  (ID:H9.YkvXheoM) 投稿日時:2007年 11月 04日 18:51

    ごめんなさい・・・。
    「まりこ」と打ったつもりが「まるこ」になっていましたね。
    混乱させてしまって申し訳ないです。


    常識って本当に難しいですね。
    でも、サレジオは近所の普通の幼稚園として通われる方もいれば、
    お受験幼稚園と思って通われる方もいらっしゃるようですし、
    いろんな人がいるから、いろんな考えも出てきますよね。
    でも、基本的にはそんなに堅苦しく考えなくても、よっぱどのラフな格好じゃない限り
    大丈夫なんだと思います。
    実際、今日いらしていた方のほとんどがラフでしたよね。
    紺、黒、グレー、ベージュ、どれも全然オッケーですよ。
    もっとアットホームで気楽な感じでいきましょう!


    それよりも、私が気になっていたのは入学金を納める時に、
    何人か別室へ呼ばれていた事・・・。
    中でどんな事をしていたんでしょうか?
    どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す