最終更新:

5
Comment

【184050】なんのために?

投稿者: 栗   (ID:Oc.QXDxPj26) 投稿日時:2005年 10月 02日 14:09

本日親子レクりエーションに参加してきました。園児たちが元気一杯でとても、微笑ましい大会でした。観客席のなかにお受験スタイルの親子連れがいらっしゃいましたが、なぜ森村学園児の為の大会なのに、スーツなのでしょうか?個人的に園長先生にご挨拶でもするのですか?レクリエーション大会なのに不思議な光景でした

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【184083】 投稿者: 恥  (ID:buDlnt/87/w) 投稿日時:2005年 10月 02日 15:29

栗 さんへ:
    -------------------------------------------------------

どういう意図の投稿か存じませんが、棘のある内容ですね。
    わざわざスレ立てまでしてご苦労様です。
    どうぞ、これにてお納めください。

森村も広く門戸を開くようになり、悲しいかなこういう方も最近はいらっしゃいますが、
    殆どの父兄は見学にみえる方を歓迎致しております。
    妙な閉鎖性もございませんし、お見えになった方々の服装を、陰で笑うものもおりません
    (スレ主さんのことはお詫び致します)。

2. 【184089】 投稿者: ???  (ID:oc04No2dppg) 投稿日時:2005年 10月 02日 15:22

恥 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 栗 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >
    > どういう意図の投稿か存じませんが、棘のある内容ですね。

同じく保護者です。

全く同感です。 このようなことを仰る父兄は、いらっしゃらないと思います。
    たぶん栗さんご自身も、見学に見えた入園希望の方ではないでしょうか?

3. 【184343】 投稿者: 栗  (ID:Oc.QXDxPj26) 投稿日時:2005年 10月 02日 22:20

恥さんへ
    何が恥なのですか??どーゆう意味なのでしょう・・・
    それぞれの考え方や、価値観がありますので私の偏見的な文章になってしまったことはお詫びしますが、親子レクリエーションの中のミッキーさんもおっしゃっているとおり、説明会で当日の服装などの説明があったのに・・・と感じたまでです。

4. 【184374】 投稿者: ミッキー  (ID:jEo50D4fHcE) 投稿日時:2005年 10月 02日 22:57

下のトピックでもレスしたミッキーです。
    我が家も、親子レクリエーションを見学して来ました。

こちらの幼稚園は、園側のご助言、ご注意を
    素直に受け止めてよい幼稚園なのだと言うことを、
    この1年間の行事に参加して感じました。

他園では、園のご注意を鵜呑みにして軽装で出かけると、
    我が家以外はスーツだった・・・などと、
    忠告の裏を読んで行動しなければならないような園もありましたので、
    森村幼稚園が、器の大きい園であることを実感できました。

今日、スーツでいらしていたご家族は、
    1回目の説明会にいらしてなかったのかもしれませんね。
    こちらの園は、ホームページで行事の写真をいくつか載せておいでなので、
    パソコンが出来る環境の方は、今一度ご覧になって、
    在園の保護者の方のご迷惑にならぬよう、
    また、気にするあまりに、かえって目立ってしまった・・・ということがないような
    服装、振る舞いを心がけられるといいですね。

偉そうなレスをつけましたが、我が家も今年受験です。
    皆様のお仲間になれるよう、あと1ヶ月を静かに過ごしたいと思います。

5. 【184561】 投稿者: 他の掲示板でも  (ID:7ROfTM4Edsc) 投稿日時:2005年 10月 03日 09:00

2年前に某地域のお母様が沢山集まる有名な掲示板でも、バザーにスーツでいらしたご家族をあざけ笑い
    「このクソ暑い中。うっひょー。ご苦労なこって! 」と門でもぎりをしていたお母様が、わざわざスレッドを立てていらっしゃいました。
    すぐに良識ある学園の何人ものお母様方がいさめていらっしゃいましたが、正直言って引きました。
    それでも私の周りの森村のお母様は、優しくて良識ある方が多いので、受けてしまいますけど。
    あの投稿はアングラな掲示板ならともかく、あそこではね。
    管理人様がすぐにそのスレッドを投稿出来ないように閉めておられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す