最終更新:

9
Comment

【761969】今年の状況について

投稿者: リコリコ   (ID:fsn6n4.PxFM) 投稿日時:2007年 11月 12日 13:06

来年、受験を考えています。大変難しい状況のようですが、今年はいかがだったのでしょうか?試験の内容、倍率等、教えてくださいませんか?
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【767723】 投稿者: 待っている父親  (ID:816ef1mPjYA) 投稿日時:2007年 11月 18日 02:33

    リコリコ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > お教室のでのクラス選びも考えている最中ですので、是非おしえていただきたいのですが。
    →幼児教室とお子さんの相性もあるので一概に言えませんね。
     我が家は、大手の「○っけん」や「○CE」も行ないましたが、それぞれ良い点はあったと思います。また、「○CE」には立女の特別クラスがありますからまずは無難かと思いますが、その他にも「○ャック」や「○芽会」等色々ありますのでまずは今年度の実績発表後に各教室の雰囲気や話を聞きに行かれては如何でしょうか?
     
    > 自由遊びの中で、平均台、鉄棒があった様子とのことですが、こちらは、全員が行うのでしょうか?あくまでも、好きに遊ぶだけと考えてよいものでしょうか?我が娘は、少々臆病ですので、平均台等は苦手です。克服する必要はありそうでしょうか?
    →我が家の娘いわく、「おままごと」と「積み木」以外は遊ばなかったと言っていました。
     他のお子さんはわかりません。

    > また、こちらでも、牧師様が見られるのでしょうか?(ビオラ様は園長先生なのでしょうか?)
    →両親が子供達の考査の場所へ呼ばれた際には、女性教員?と園長先生しか見当たらなかった様に記憶しています。

    > 面接は、雰囲気からすると、決まった質問を用意されているような感じなのでしょうか?
    →質問については判りませんが、「○っけん」から出版されている幼稚園ガイドブックには過去に質問された内容が記載されていますので参考にしては如何でしょうか?
    また、大手の幼児教室なら過去のデータを持っていると思いますよ。

  2. 【767779】 投稿者: ビオラ  (ID:TyBNQqjKLdg) 投稿日時:2007年 11月 18日 08:18

    面接に関しては、かなり和やかで、願書に記載した内容から聞かれた感じでした。表情を出さない感じはなく、あまり緊張せずにすみました。
    面接時も、自由遊びも、園長先生、女性の先生がおり、自由遊びの時はプラス何人かいた感じでした。
    うちのグループもペロペロキャンディにつきましては全員製作して持ちかえりました。
    娘に確認したところ
    「教室に入ってから、おうたを歌って、本を読んでもらい、皆でペロペロキャンディを作って、好きな所に行って遊ぶ」だったそうです。
    勿論、グループによっては違ったかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す