最終更新:

616
Comment

【3331631】つまらない

投稿者: ぴよ   (ID:haIHsa6F5XI) 投稿日時:2014年 03月 19日 20:15

専業主婦は、つまらないから、おすすめしません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 47 / 78

  1. 【3555921】 投稿者: はいはい、  (ID:CW1vDLczd4U) 投稿日時:2014年 10月 21日 00:04

    だからどうして専業主婦の板に来て兼業さんが思いっきり「語る」のでしょうか…;

  2. 【3555943】 投稿者: 思うに  (ID:3aded/hDqH2) 投稿日時:2014年 10月 21日 00:45

    パート主婦を「生活のために働いてお気の毒」と差別化しているのは、専業主婦ではなくて、フルタイムキャリアWMさんですよね。
    専業主婦は、パート主婦をそんな目で見ていませんよ、絶対にね。
    あたかも専業主婦が、パート主婦を見下しているような言いがかりをつけているけど
    本当の所、「フルタイムキャリアWMとパート主婦を一緒にしないで!」という本音が見え見えですよ。
    ほんと、キャリアWMさんって、プライドの塊りなのね~
    なんか、可哀そう。
    もう少し、肩の力ぬいてみたら?楽になりますよ~

  3. 【3555979】 投稿者: どうにかならないのかな  (ID:9Opla/Jy2KA) 投稿日時:2014年 10月 21日 05:57

    >女性だけじゃなくてかっつ、世の中の男性だって、みな、「生活のために」働いているわけです。
    なのに、「生活のためにストレスためてまで働いて気の毒ね」というコメント、いくつもありました。

    それは、専業主婦VS兼業主婦を煽るようなコメントをされる兼業主婦さんに向けて「気の毒だ」とコメントしているだけでは?

    このスレ内だけに限れば、
    >一番悲惨なのはご主人の収入だけでは
    生活がままならず、働かなくてはいけない
    主婦たちです。
    家事や子育ても中途半端で、身も心も
    やつれていらっしゃいますよ。

    という働く主婦であろう方のコメント以外、該当のものは見当たりません。
    子供っぽいさんは、主婦の「今は働きたくない、働かない」というコメントに怒っているだけではないですか。
    ご自分の生き方を否定されたような気分なのでしょうね。
    でもそれは専業主婦の皆さんも同じだと思います。働く主婦の方からも約100の批判レスを頂戴しているのですから。
    専業主婦は、夫や親からの資産を自分の力と勘違いしている、そういうところが気に入らないというレスもありました。


    >>WMとパートさんと違うのですか?
    >そもそも区別なんてないですよ。

    この時代、女性間格差が広がっていると聞きます。こういう問題こそどうにかならないのでしょうか。
    これからの子供達のためにも。

  4. 【3555988】 投稿者: お仕事お疲れ様です  (ID:YSaiY7ZmZRc) 投稿日時:2014年 10月 21日 06:31

    なぜ専業主婦が専業主婦という道を選んだか。
    それは家族や家のサポートを第一に考えたためです。
    とっさに入る用事もありますし、いつでも何かあったとき動ける要員になるためです。
    今までもいろいろな危機(笑)を救ってきたつもりです。

    家族や家のサポートの度合いは家ごとに違います。サラリーマン家庭か、家が仕事をしている、でも違います。
    義理両親や実家両親と暮らしていて手伝ってもらえるか、でも違うでしょう。

    我が家は核家族で、地域の仕事、主人の仕事の婦人会、複数の子供の学校行事(これは最近ぐっと少なくなりましたが)など週に1~3回、大きな行事の時には2週間続けてとか不規則に時間を取られます。まあ専業主婦だからと頼りにされ任される事も多いのですが、もちろん率先して引き受けます。

    とにかくそういった家のことを最優先にすると、働こうにも「毎週何曜日」ではお休みばかり戴くことになりますし、フレキシブルにしてもこちらが忙しい時にお休みばかりしたりして迷惑を掛けてしまうし、そもそもそんな働き方で雇ってくださる所なんてないでしょう。

    もちろん上記のお仕事は当たり前ですがほぼ無償のボランティアか、場合によってはこちらから持ち出しです。
    そして多少ですが私自身、お役に立っていることを嬉しく思っていますので、このような家のことをおざなりにしてまで働きに出ることは出来ないなと思っています。

    兼業主婦さんはそれでも週のその余っている6~4日を働けばとおっしゃるのですよね。
    きっと器用な方ならそれも上手くやられるでしょうが、私のような不器用な人間はたぶんどちらも不完全でダメになるパターンだと思います。

    自分の適正を考えて、空いている6~4日に新たな趣味を生かしたボランティアと、趣味の腕を上げる為の勉強に費やそうと思っています。

    「意地でも」頑張ろうと思ったのはここで頑張っている皆さんに刺激を受けたからです。

  5. 【3556008】 投稿者: どうにかならないのかな  (ID:6jHUWwg49aw) 投稿日時:2014年 10月 21日 07:25

    このスレでは
    専業主婦はさしずめスケープゴート(専業主婦、正社員、パート主婦間での)ですね。

  6. 【3556009】 投稿者: お聞きします  (ID:PNpjK0GJlms) 投稿日時:2014年 10月 21日 07:26

    >なぜ専業主婦が専業主婦という道を選んだか。
    それは家族や家のサポートを第一に考えたためです。


    実姉が専業主婦です。彼女は家族のためとは言わず、
    「働きたくない。仕事で時間に追われてストレスためるより家でのんびりしたい」と。

    そこでお聞きしたいのですが、つまらない、とする専業主婦の方は、ご自分は働きたくないから家にいるのか、本当は仕事したいけど家族のために専業主婦をしているのか、どうなのでしょう?

    私は専業VS兼業というループではなく、主婦本人の気持ちを犠牲にして専業主婦をしているかどうかで議論する意味合いが違ってくると思います。反対に兼業にも言えることで、働きたくないのに兼業せざるを得ない人と、仕事をすることに生き甲斐を感じる人では立場は同じでも専業主婦に対する考え方は違ってくると思います。

  7. 【3556017】 投稿者: 小雨  (ID:AFZ..nsHlo.) 投稿日時:2014年 10月 21日 07:41

    働くのが面倒 不器用で両立できない 大したところに雇ってもらえないのに
    家族のサポートなどというから・・。
    家族のサポートなら家庭を持つ女性なら皆やってますから。

  8. 【3556018】 投稿者: だから~  (ID:OXuU29Q86Co) 投稿日時:2014年 10月 21日 07:46

    面倒でも両立できなくてもいい程の収入や資産があれば良いじゃないの?私も雇われるほど困ってないよ。

    男だって同じ理由で働かない人は昔からいるし。(外で働かない=無収入・無資産・貧乏ではないよ)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す