最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 10 / 140

  1. 【3470264】 投稿者: ホテルライクマンション  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 07月 27日 13:06

    いま 都心部のマンションは、かなりグレードアップしてきて、ホテル仕様のマンション 多いです。

    我が家は 都心部最上階の財閥系マンション。エントランス、エレベーターホールも内廊下のホテル仕様。

    内装もオーダーできるので、バスルームはバスタブ大きいのを入れ 大きめ。

    窓は 北側除いた全方位にあるので、眺めは 最高です。

    だから 家にいるのが大好きな私。 海外では さすがにホテルですが、ホテルより我が家の方が ゆっくりゆったりするわ。

    難点は 掃除。 たまに クリーニング頼みますけど、 毎週頼めるくらいになりたいわ。


    以前住んでいたマンションは 賃貸に出しています。

  2. 【3470276】 投稿者: わかるわ。  (ID:KPDwQDxV2gk) 投稿日時:2014年 07月 27日 13:16

    娘さんと女子会するって方は、ホテルみたいな空間で過ごしたいんじゃないくて、家事のことを一切考えなくていい非日常性を楽しみたいってことですよね。
    女性ならではの気持ちですよね、わかるわ~

  3. 【3470302】 投稿者: 赤い彗星  (ID:03HwNRt04mI) 投稿日時:2014年 07月 27日 13:51

    いま 都心部のマンションは、ホテルのようだ。



    ウォーターフロントにあるタワーマンション。エントランス、エレベーターホールも赤い絨毯が張り巡らせてある。ここを踏みしめるたびにステイタスを感じる。私のような者が通ってよいのだろうか。

    入居時に内装もオーダーしてみた。バスルームは家族全員が一緒に入ってもくつろげるようにして。

    窓は 朝日を浴びて起きられるように寝室を東側に。真南に設置されたリビングは冬でも温室のように暖かい。西側の窓から富士山が薄っすらと見えるが、夏は流石に暑い。

    エアコンが嫌いな私は窓を開けて地上150mの天然クーラーを楽しむとしよう。

    五時から黄昏を感じながら、グラスを傾ける。足元で白くて毛足の長いネコが私にからみついてくる。

    リビングにテレビはない。パノラマのような窓から観る夜景はテレビを遠ざけた。ソファーにいるのが大好きな私だ。海外のホテルもよいが、ホテルより我が家の方が合っている。

    掃除はしたことがない。フロントが気をつかってクリーニングを手配してくれてるんじゃないかな。散らかし放題で申し訳ない。


    他にも投資用マンションとして貸しているが、数えたことはない。笑






    w

  4. 【3470303】 投稿者: 体力が...  (ID:fHAaZCutiSA) 投稿日時:2014年 07月 27日 13:53

    わかるわ。様のおっしゃる通り日常から離れたいのですね。きっと
    それなら別に遠くに行かなくても都内で充分だと気がついたのです。
    意外にもそれまであえて都内のホテルは食事はしても宿泊したことがなかったのです。

    最近自分の世界が出来始め少し反抗期気味の娘とも学校やお友達、将来のことを話すのにも良い時間が持てます。

    夜はお部屋のライトを全部消してカーテンを全開にして夜景をライトの代わりに寝ます。これがまた非日常的です。

    高層マンションに住んでいたら毎日そのような素敵な夜景が観る事ができますね。
    それも素敵ですね。
    でもやっぱり主婦としての仕事があるわけだし娘も自分のお部屋で過ごすことが多いのかな?

    うちはお手伝いさんを雇える身分ではないので娘が楽しんで付き合ってくれるうちは
    しばらくこの時間を楽しみたいと思います。

  5. 【3470333】 投稿者: ホテルライクマンション  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 07月 27日 14:42

    体力が…様の楽しみ共感します。
    私も20代の頃、高輪や六本木、赤坂のホテルに泊まって楽しんでいました。
    実家が日本的な作りの家だったので。

    40代で理想の暮らし実現です。趣味が高じてかしら?
    我が家は娘一人ですが、娘の部屋を狭くして、リビングを広く作れば、娘はリビングで過ごしますよ。

    家事は 皆さん悩みの種ですね。日本にも早くメイドの習慣が出来たらいいのにって思いますね。

  6. 【3470602】 投稿者: そうなのね  (ID:nI6yDDO7iqk) 投稿日時:2014年 07月 27日 20:38

    なんだか、うらやましいような感じもしますが、子どもといっしょというところは、いただけませんね。私だったら、子どもといっしょでは、くつろげないですね。日常生活から、はなれるという感じではないからです。子どもをあずけて、夫婦だけで旅行するのがいいですね。ときどきでいいです。うちは、そうしています。子どもを寮のある私立に行かせて、いつも、夫婦だけで、くつろいでいられるというほどでなくてもいいですが、ヨーロッパ式の楽しみ方のほうがいいです。

  7. 【3485557】 投稿者: あら、羨ましい  (ID:DQGUmnr013c) 投稿日時:2014年 08月 12日 18:09

    子供二人中学から私立に通わせている専業主婦です。
    車は軽と古い国産普通車です。
    ブランドの品物など持っていません。
    卵99円のセールをねらってスーパーに走ります。
    有閑マダムでは有りません。
    暇があるだけ。
    日常の贅沢をしなければ生活できるので、家事を放ってまでパートに出る気も有りません。
    毎朝のお弁当作りから始まり、家事をこなして、あとは、録画を見たり読書をしたり、お金のかからない時間の使い方をしています。
    大変レベルの高いお部屋で品の無い疑問ですが、皆様のお宅の年収ってどのくらいなのかしら?って気になって仕方有りません。
    庶民の素朴な疑問だと思ってお許し下さいませ。

  8. 【3485588】 投稿者: うーん  (ID:ejRGlloF7ng) 投稿日時:2014年 08月 12日 18:45

    それじゃあ有閑マダムとは言えないわあ。残念!
    エデュのアンケートだと2割の方が年収2000万以上ですって。

    高級クリームのスレの方がよっぽど「有閑マダムのお部屋」って感じ。
    ハンドルネームからして皆さん優雅ですもん。
    ここのハンドルネーム、話しかけにくいわ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す