最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 52 / 140

1. 【3558834】 投稿者: 白雪姫  (ID:ptyqBwXjvRw) 投稿日時:2014年 10月 23日 12:19

ホテルライク様 遅くなってごめんなさい。
    もしかしたら、AかOのご出身でしょうか?
    ご機嫌よう、って学校で普通に言いますよね。
    先生方も生徒をお嬢様方と呼びます。
    懇談会でも、お宅のお嬢様は〜と保護者に話します。
    私は、その癖が抜けずに社会に出てから浮いていたと思います。

ところで、皆様方は親戚のお付き合いも上手にこなしていらっしゃるのでしょうか。
    私は一人苦手な人がいて、有名大学を出てご主人も高級官僚なのですが、言葉がキツイと言うか強引で振り回されるので敬遠しています。
    気の弱い?私はカモらしく、ランチや長電話に付き合わせされていましたが、フェイドアウトしていたのに、また最近アプローチされている‥
    名家のご出身の筈なのに、なんか品が無くて、私に下さる物も日にちが立ってスカスカになった果物とか下さいます。
    仕事柄、内緒の頂き物が多いらしくお宅にはそれ専用の部屋がありますが、本当に歩き方も荒っぽくて
    私は一緒に出かけるのも恥ずかしいのです。
    愚痴っぽくなって御免なさい。
    人とそつなく付き合うのも、マダムにとって大事な事でしたね。

先日、レオナールとユキトリイの服を買いました。
    次はプッチワンピースを買いたいと思っています。
    それから、前にダウンのお話が出ましたけど、ヘルノとタトラスの違いと言うか特色を教えて下さいませんか?
    ダウンコートは詳しくなくてよく判りません。
    急に寒くなりましたものね。

2. 【3558843】 投稿者: 白雪姫  (ID:ptyqBwXjvRw) 投稿日時:2014年 10月 23日 12:23

追伸
    ホテルライク様
    レストラン情報有難うございました。
    南国酒家は原宿の駅に看板があるので気になっていました。
    今度、一人ランチしてみます。
    他の二店も。

ごきげんよう。

3. 【3558909】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 10月 23日 13:17

白雪姫様、 今日は。寒いですね。 AかOは内緒ですが、同級生には 華族様、有名企業の代表の娘さん、議員さんの子、お母様は女優さん、 台湾財閥の娘さん等々、 かなり華やかでした。私の家など平凡でしたから、大変驚きました。
    もう慣れましたが。

親戚付き合いですか?勿論良好ではありません。笑
    資産がありますと 様々なもめ事があります。 私など 30代から 争いに巻き込まれ。 『 金持ちけんかせず 』と行きたいところですが、実際は、なかなか。

白雪姫様 レオナールお召しになるのですか? 最近は 若い方用のも作っているようで、テレビで アナウンサーが着用されていますよね。

私、 毎年母達へのクリスマスプレゼント レオナールなんです。 色が素敵。

レストラン 思い出しましたが、
    ○お茶の水の 山の上ホテルの天ぷら屋さん。○渋谷のセルリアンタワーの最上階のレストランも 素敵でした。 いずれも 紳士に連れていってもらいました。笑

これから 寒いけど 美容院にいって参ります。

ダウンは アントワネット様が お詳しいかもしれませんね。

4. 【3559004】 投稿者: 白雪姫  (ID:ptyqBwXjvRw) 投稿日時:2014年 10月 23日 14:40

ホテルライク様
    レオナールはサッチーのイメージがありますが
    華やかで好きです。
    プッチは私が着ると少しエロい(笑)

先日、たまたま買取のサイトを見ていたら、普段着ているMsグレイシーやアレクサンドルパリスのバレッタ等の中古も売っててびっくり!
    また売りに行かなきゃ

渋谷のホテルは金田中も入ってますね。
    フォアグラ豆腐が好きです、お店の人も感じ良かったです。
    ニューオータニも勿論宜しいのですが、広過ぎて疲れてしまいます。

5. 【3559225】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 10月 23日 18:44

白雪姫様、戻りました。 そうなんです。 レオナールって野村サチヨさんのイメージが強くて でも母の年代の方には 人気。実際肌の色も綺麗に見えて、でも お顔立ちが派手な方じゃないと。 白雪姫様ってきっと華やかな方なのですね。

フォアグラ豆腐、凄く美味しそう。私、渋谷では いつも決まったお店に行ってしまうので 金田中にも行ってみます。

白雪姫様 フカヒレはお好き? 長嶋茂雄さんが命名したフカヒレラーメンが後楽園ホテルそばにあるんです。 美味しいかどうかは別で 話の種に。 それにフカヒレって お肌にいいから。

私ってレストランの情報ばかり。笑 美味しいものが好きだからかしら? でも体型維持には気をつけています。

6. 【3559982】 投稿者: 白雪姫  (ID:ptyqBwXjvRw) 投稿日時:2014年 10月 24日 13:24

ホテルライク様
    ごめんなさい、フォアグラ豆腐ではなくてフォアグラ茶碗蒸しでした。
    それから、セルリアンには金田中が二つあって私が行ったのは草の方、カジュアルな方です。

お洋服は今だにビスコンティなんて着る位にお花リボンフリフリが好きだったのですけど、似合わなくなって来て、もしやと思いヒョウ柄やレオナールを着ると、なんかイイ感じ(笑)
    レオナールが似合う年になったんだーと感慨深いものがありました。

ある程度の迫力が無いとレオナールは着れないと思いますが、私は華やかとかじゃなくて
    割とお化粧をしっかりする方なので。
    年齢を重ねると重ねたなりのお洒落があって楽しいですね。

フカヒレ大好きです。
    長嶋さんのフカヒレ食べてみたい。
    白銀台にも、大きなフカヒレ丼が有名な薬膳料理がありますよ。
    いらして見て〜

7. 【3560664】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 10月 25日 06:54

白雪姫様 遅くなりました。 フォアグラ、フカヒレ承知致しました。 白金台のフカヒレのお店 検索して見ました。 良さそう。40代半になりますと もう 身体にいいもの、本当に美味しいものだけを 食べたくなってきますね。 あっ!? 昔からでした。

きちんとお化粧して 豹柄を着ると 私の場合 はまり過ぎて 本当にお水の人のようになってしまうのです。 特に娘が 嫌がって。 私って お化粧してなくても お化粧しているような顔なんです。

ですから クロコのハンドバッグも 母達から やめなさい!って。

まぁ 神戸や大阪方面の方は もっと華やかなのでしょうけれど。

ブランドは 以前は ミスクロエ、最近は 49AV。 セーター二枚が レオナールトップス一枚分ですね。だいたいいつも同じお店に行き、2、3パターン相談して買ってきます。

ホテルニューオータニ。 最上階に会員制レストランありませんでした? 私 20代 その当時の彼に そこで誕生日をしてもらい それ以来オータニ好き。 成人式もしました。 娘は 七五三は 椿山荘なんですけど。

今日は ママ友ランチ。 とりとめもない会話が楽しいです。

8. 【3561192】 投稿者: 白雪姫  (ID:ptyqBwXjvRw) 投稿日時:2014年 10月 25日 17:51

美容院に行って来ました。

ニューオータニの会員ですが、会員制レストランは知りません(泣)
    ホテルライク様は華やかな方なのすね、羨ましい。
    今日は私はビッキーのデニムです。

目玉ダメ
    産卵さ
    羊羹買うよ
    北の滝
    マダムダム(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す