最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 66 / 140

1. 【3587697】 投稿者: 白雪姫  (ID:NW9Ct/56Qto) 投稿日時:2014年 11月 21日 16:31

ソワレさん ホテルライクさん こんにちは
    ソワレさんのコスメは資生堂の一番高いラインのですか?

ホテルライクさん、さっそくYouTubeを見て下さり有難うございました。
    小さい時から有名人なのにスレた所が無いダニーが大好きなのです。
    変声期後の声も良いですし、ダンスも素敵♡

私はこれから大学の同級生とホテルでディナー

みなさんも週末エンジョイ!

2. 【3587712】 投稿者: ソワレ  (ID:HESQMTzhu96) 投稿日時:2014年 11月 21日 16:59

化粧品は、エスティローダーのリニュートリブのラインです。お肌が違ってきますよ☆

白雪姫さん、大学の同級生さんとディナーいってらっしゃい(^^)

わたしも、大学の同級生、サークルやゼミの仲間と逢うときは、いまでもとても楽しいです。人生の貴重な時間です。

3. 【3587739】 投稿者: はな  (ID:Hv2P0deliNM) 投稿日時:2014年 11月 21日 17:40

ホテルライク様

城崎温泉の超有名宿ですが
    年末年始にお泊りになるには
    昨年泊まった際に予約を入れなければ
    ほぼ不可能だと思います。

我が家は
    毎年次の年の予約をして帰ります。

お宿の方から10月ごろにお電話があり
    お料理はいつもと一緒でよろしいですかと言われます。
    とても気持ちのいい宿で
    蟹はもちろんのことお料理も美味しいですし
    おすすめです。

4. 【3587797】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 21日 19:06

はな様。 ご投稿ありがとうございます。 城崎温泉のホームページ拝見致しまして、大体の検討はつけました。 私達親子は はな様みたいに年末年始ではなく、忙しい主人は 置いてきぼりで、普通の冬休みに ふらっと 温泉へって考えているのです。
    でも はな様! 情報とても嬉しいです。 年末年始家族で 毎年決まった老舗旅館でお過ごしになるなんて 優雅ですね。 良かったら またご存知の情報や お暮らし等 お知らせ下さい。

ソワレ様 エスティローダ そんなに肌が違いますか! 私今のところ 資生堂のリバイタル を使っておりますが、ちょっと飽きてきました。

5. 【3587864】 投稿者: アントワネット  (ID:MUvtukfS76M) 投稿日時:2014年 11月 21日 21:14

城崎にご興味を持たれましたか?
    冬は蟹も美味しいし、温泉街の風情も良くて浴衣で散歩も楽しいですよ。
    かつて文豪たちにも愛された場所で「城の崎にて」は有名です。
    志賀直哉、好きなんです。細かな描写で視覚的に美を表す文体が。
    中原中也にもハマりましたね。高校時代。
    蟹だけなら間人も穴場でいいのですが、ここも常連で埋まりますから。

ソワレさまはエスティーローダーをお使いですか。
    20代は私も使っていましたが、妊娠したら肌に合わなくなり残念です。
    体質が変わったんでしょうか?
    今はシスレーをメインに時々ゲランって感じで使っています。
    ホテルライクさま、シスレーいいですよ。一度お試しください。
    この前の催事でエスティーローダーのクリームとアイクリームを紹介されました。
    名前を忘れたのですが、あれは良かったです。
    サンプルも作っていないレアなラインだということでしたが。

エスティーローダーのクリスマスに出る練り香水が好きで買っていました。
    今年も出ているのでしょうか?久々に買ってみようかな?
    25年ほど前、プリスクリクティヴという化粧品があったのをご存知ですか?
    私は肌に黄色味がなくて、既製のファンデではどれも合わずノーメイクでした。
    プリスクリクティヴはファンデとパウダーをオーダーメイドできたので、やっとメイクできるようになったのですが、日本を離れている間に店がなくなってしまいました。
    今ではいろいろなファンデが出ていて、私の肌もくすんできたのでオーダーする必要もないのですが、あのメーカーはどうなったのかと時々思い出します。

化粧品の話に脱線してしまいました。ごめんなさい。

6. 【3587874】 投稿者: 白雪姫  (ID:NW9Ct/56Qto) 投稿日時:2014年 11月 21日 21:23

はなさん、前に何処かでお目にかかりましたね。

城崎の旅館はNでしょうか?
    有名ですよね。

お化粧品のお話も大好きです

私、実は百合さんですとか、また言ったら怒られますかね?

7. 【3588063】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 22日 07:05

おはようございます。 昨日は 3連休と書き込みましたが、私立にお通いのご家庭は 土曜日は 普段通り学校でしたね。我が家も淡々と普段通り。

アントワネット様 城崎温泉 志賀直哉でした。 「小僧の神様」久しぶりに読み直したくなりました。 そうそう 視覚的な描写上手だと思います。 アントワネット様 本もお好きなんて ますます魅力的ですね。 間人のカニも 確かに有名みたい。

「坊っちゃん」の 道後温泉か?志賀直哉か? 娘は 「千と千尋」の 道後温泉みたいですけど 悩み中。いずれにしましても 城崎は 皆様お勧めのようですので いずれは 行くつもりです。 情報お寄せ頂き皆様ありがとうございました。

化粧品の話ですがも 基礎化粧品シスレーもいいのですね? 私 目の下の涙袋が大きめ、 若い頃は チャームポイントでしたが、いまは 疲れると… ちょっと気になります。

オーダーメイドの化粧品覚えています。 いつの間にかなくなりましたね。
    私、お化粧も あまり得意じゃなくて 毎月通う美容院で 眉から フルメイクまでしてもらって教わっています。

白雪姫様、昨日のディナーは如何でしたか?化粧品の話は皆さん興味ありますね。

今日は 暖かいですね。朝ちょっとクリニックへ その後 軽くカフェでブランチしたら ネイルサロンに行こうかと。

8. 【3588134】 投稿者: ソワレ  (ID:HESQMTzhu96) 投稿日時:2014年 11月 22日 09:00

アントワネット様

わたしも、城崎にて、を読んで、城崎温泉に行ったのです。風情がありますよね。浴衣で女友達と散歩しました。中原中也もいいですね。日本文学では、谷崎純一郎、菊地寛、井上靖なども読んでました。耽美的な谷崎の描写には魅かれ、菊地寛の恩讐の彼方に、に泣き、しろばんばの井上靖は何回も読み返しました。実は、外国文学の、スタンダールの「赤と黒」の主人公ジュリアンソレル、にもはまってました。文学は、奥深いですね。最近は、伊集院静さんなど、読んでます。最近は何かお読みなものはありますか?

エスティ―ローダーは、クリスマスの香は、なんでしょう?伝統的なビューティフル、は大好きです。あとプレジャーズも。最近のモダンミューズは、ちょっとイマイチだったです。

ホテルライク様
    どんなネイルになさいましたか

白雪姫様
    百合様ですか?でしたら、こちらでもお化粧品のお話しなさってね。私も好きですので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す