最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 68 / 140

  1. 【3589121】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 23日 15:55

    きゃー 皆様と本の趣味似ています。

    が、違う所もあります。
    宮部みゆきは‥ 正直何処が面白いのか解らず、火車途中でリタイアしました。
    もう太宰治は私の心の恋人、グッドルッキングでおぼっチャマで、東大フランス語科中退、自分の弱さを見せて口説かれて、なびかない女なんていないでしょう?
    中学の時に人間失格読んで衝撃でした!
    この人は、私だーーって確信しました(笑)
    女生徒は私の一番好きな短編で、最初読んだ時に何故女心の残酷な面が男性の太宰に解るのか疑問でしたが、自分の愛人の作品を手直しした物だと聞き納得しました。
    饗応夫人でしたか、家に来る人をもてなすのに必死になる短編も良かった、マゾティックな奥さんですね。
    宮本輝も一時期ハマり錦繍の出だしが好きです。
    何処かのロープウェイで昔の恋人と出会うのでしたっけ?
    宮本さん母校の追手門大学創立当時が背景の、青が散るも良かった。
    かなり前に二谷友里恵さん主演でドラマ化されましたね。
    小説のお嬢さん役が二谷さんの雰囲気と合ってました。

    最近だと角田光代、乃南アサ、もちろん林真理子も殆ど読んでます。

    読むのは本当に楽しいです、しかし自分が文章教室に通って思うことは文を書くって本当に辛いです。
    自分が気に入って書いた一節も、講師の先生に批判されるとプライドがズタズタになります。
    素人はとかく、余計な文章を付け足したがるのですね。
    かの太宰も、文章を書く心得として 読み直して見て要るか要らないか悩む文章ならバッサリ切り捨てろ と言っています。太宰ほどの人でも悩みながら、必死で文を紡いで来たのですね。
    私も講師の先生に、とにかく推敲する様に言われています。
    今も課題作成途中の息抜きでマダム部屋にお邪魔しに来ました。
    辛いですが、先日は起承転結が上手いとお褒めの言葉も頂きました。
    エデュへの書き込みのお蔭かな(笑)

    一円のお金にもならない、ただの暇潰しに思われそうですが、やっぱり文章を考えるのが好きだから
    書いているのですよね。


    そして、ラジオ波は前に友達からエステの機械を貸して貰い試しました。
    セルフエステなので、面倒になり断念。
    最近はエステサロンへも足が遠のいています。
    かかりつけの皮膚科医の所でケミカルピーリングをして貰おうかな、とは思っていますが〜
    見た目、ツルツルピカピカ卵肌になるトリートメントって有りませんかね?

    エスティローダーの練り香水、毎年可愛いのが出ますね。
    ハンドクリームはちょうどエスティローダーのリニュートリブを使っています。

    基礎化粧は、有名メーカーのを一通り試した感じなので、そろそろ皮膚科で処方して貰おうかと考え中です。

    アントワネット様 ホテルライク様が推薦しておられる本、読んでみますね。

    みなさん、多趣味で人生を愉しんでいらっしゃり、カッコ良いです。

  2. 【3589154】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 23日 17:02

    ソワレ様が書かれたことに気づかなかったです。
    イタリアン宜しいですね。

    谷崎潤一郎を、忘れていました。
    痴人の愛や瘋癲老人日記 小悪魔的な女性にメロメロになる男の弱さが描かれていますね。
    きっと谷崎自身なのでしょう。
    夫は三島由紀夫が好きらしいですが、私はサッパリ?
    それから、村上春樹じゃなくて龍が好き。

    ホテルライク様はカラオケは、どんな曲を歌われますか?
    私はいつもは外国語の歌か、アニメや昭和ムード歌謡
    セリフ入りの曲も好み、ポールアンカのオーキャロルとか仮面の忍者赤影も歌います。
    ウケるかドン引きされるか、極端に分かれます(笑)

  3. 【3589185】 投稿者: ガーネット  (ID:qgSx/uQcG2g) 投稿日時:2014年 11月 23日 18:10

    ホテルライクさまもアントワネットさまもやはりオールハンド派なのですね。私も今まではオールハンドが一番よいと思ってましたが、やはりシミなどには機械のほうが効果的かなと思いはじめ…
    ホテルライクさまボディ、リンパマッサージをしてもらったあとお酒を飲むと、少しのお酒で凄く酔っ払ってしまいます^^;すごく血のめぐりがよくなりますよね。
    月1~2回は行きたいのですが、なかなか行けません。時間の余裕がなく、つい、手軽な整体系にいってしまいます。
    あと、フェイシャルは担当者がやめてからちょっとジプシー状態です。なかなかお気に入りの店(人)に出会えません。
    白雪姫さま
    ホームケアする機械もあるのですね!私はめんどくさがりなので、セルフエステは無理そうです^^;
    皮膚科に行かれてるのですね。
    今、ラジオ波かオールハンド➕皮膚科でシミとりか迷っています。
    ピーリングはどうなのでしょうか?
    興味はあるのですが…

  4. 【3589199】 投稿者: ガーネット  (ID:qgSx/uQcG2g) 投稿日時:2014年 11月 23日 18:28

    宮本輝大好きです!!サイン会をされている姿、遠くから見たことあります。素敵な方でした。
    でも、私の趣味少し変わってるのか、一番好きなのは「私たちが好きだったこと」「避暑地の猫」もはずせない!他にもたくさんあるのですが^^;「ここに地おわり海はじまる」「草原の椅子」「月光の東」あーまだまだありすぎる。
    桐野夏生では「リアルワールド」好きなんですが、皆に?といわれます^^;
    皆様のあげてくださった作家さんのほか、誉田哲也、道尾秀介、森博嗣、桜庭一樹、辻村深月、恩田陸、湊かなえ、柚木麻子、乙一など読みます。
    ん、皆ドラマ、映画化されてるのが多い。ミーハーです。
    宮部みゆきさんのソロモンの偽証も映画化されますね。あの長さをどうまとめるのかしら…

  5. 【3589204】 投稿者: ガーネット  (ID:qgSx/uQcG2g) 投稿日時:2014年 11月 23日 18:38

    ホテルライクさま
    プラセンタよいのですね!私は今のところ疲労回復のためのローヤルゼリー、あと酵素を飲んでいます。
    プラセンタは一般に購入できるものでしょうか?

  6. 【3589210】 投稿者: おー  (ID:2944KZQ6pjU) 投稿日時:2014年 11月 23日 18:46

    宮本輝
    一時期ハマりました。「螢川」「泥の河」「道頓川」の「川」三部作、「錦繍」などなど、
    読みました。「避暑地の猫」も良かったけど、


    一番面白かったのは

    「オレンジの壺」
    かな。

    途中、「秘密」が分かるところで、ゾクゾクしました。

  7. 【3589213】 投稿者: 同一人物  (ID:kTLUa3wedo2) 投稿日時:2014年 11月 23日 18:57

    一人の人が、複数のハンドルネームを使って書いてるわ…皆さん、文章をよーくみてね。

  8. 【3589219】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 23日 19:15

    本のお話で 盛り上がっていますね。

    ソワレ様 「塩狩峠」私には感動というより重すぎました。 私には到達できない世界でもうなんとも言えません。 小池さんの「恋」は 皆様勧めてくれるので、読まなくては!! ソワレ様 私 善人より 人間のダークサイドを描いた作品が好きみたい。

    白雪姫様、 太宰治の「女生徒」読んでいた方 周りでは二人目。 教科書に 「走れメロス」は載っているのに、何故? 「女生徒」は載せない? 男同士が友情を確かめ合って殴りあうなんて話、男子には受けても、 女子にとっては 「?」の世界ですよね。
    私は「女生徒」は昔の女子学生のブログと思って、世界に浸っています。
    太宰治の通ってた銀座のバー 「ルパン」行かれましたか?

    角田光代さんの「紙の月」良かったですね。個人的には 「対岸の彼女」が一番好き。村上春樹よりも 龍です、私も。


    ガーネット様 プラセンタは R&Y今は社名変更して 銀座ステファニー化粧品のものです。定期購入。

    宮本輝さんの作品も おすすめなのですね。


    白雪姫様 カラオケの曲は 竹内まりや「駅」ユーミン「埠頭を渡る風」岩崎「思秋期」カーペンターズ 中島みゆき「あした」 等々。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す