最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 71 / 140

  1. 【3589850】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 24日 17:20

    ラトゥール情報有難うございました。
    高い物だと、十万以上する物もありますね。
    宮本輝の繊細さが好きだったのですが、ある時期から急に抹香臭くなり?
    読むのを辞めました。
    確か、学会員さんでは無かったでしょうか?
    流転の海は森繁さんがハマり役でした。

    スパに夫と二人で来て、帰るのを車の中で待っているのですが、
    まだ来ない。
    髪は濡れ、身体は冷えて来るし、まるで神田川やん

    遠吠えスレで、私が文章の勉強しに? カルチャーセンターン(笑)
    に行ってるとか、言ってるけど
    楽しみで大学に行ってんだよ

    あ、夫来た

    じゃあ、また

  2. 【3589932】 投稿者: ガーネット  (ID:qgSx/uQcG2g) 投稿日時:2014年 11月 24日 18:48

    ワイン、本当にあがってしまいましたね。特に5大シャトーなど…
    「朝の歓び」は1994年発行ですから、今はレストランで飲んだらどんな値段になるのでしょう…
    レストランでは手軽なものしか飲まないので、予想もつかないです。ワインは持ち込みすることが多いので^^;
    新宿小田急で、ラトゥール、ラフィット、マルゴーが1万円で特売していた時代もあったのですがね…
    皆様、ボジョレーは飲まれましたか?
    私は解禁日、買おうかと思いましたが雨で荷物がふえるのが嫌で買いそびれてしまいました。
    エノテカの試飲で、ニコラポテル美味しかったです。ゴールドラベルのものも、香りは弱めでしたが、余韻が香水のようで面白かったです。
    白雪姫さま、夜は冷えますので風邪などひかれませんように。

  3. 【3590017】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 24日 20:56

    有難うございます、ガーネット様
    もしかしたら、誕生石がガーネットでいらっしゃるのでしょうか?

    帰宅後、夫と子供はスマホ買いに出かけました。
    私は一人で、またカレーうどん食べました。

    まだ、ボジョレーヌーボー買っていません。
    正直あまり美味しいとは思いませんし、一月もしたら船便で安く手に入るのですよね。

    昨夜の文学談義で懐かしくなり、遠藤周作の 私が 棄てた 女 を検索してみたら、ハンセン氏病と診断して、療養所に入所して誤診と判った後も患者が忘れられずに、療養所で働いたミツにはモデルがいたそうですね。
    それも、ソニーの井深一族にあたり、伯父が明治学院学長で、同志社女子卒の英語教師と言う当時のセレブが、新たに看護婦免許を取りハンセン氏病患者の為に一生を捧げたって驚きました。
    まさに、日本のナイチンゲールですね。
    ナイチンゲールもマザーテレサも、それぞれの道を示す神の啓示を聞いたそうです。

    私にも、聞こえないかな神の声

    みなさんは天職と言える物をお持ちですか?
    お持ちならば羨ましいです。

  4. 【3590045】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 24日 21:24

    今晩は。 白雪姫様 太宰治の情報再びありがとうございました。

    三鷹、 私 あまり足を運ばない場所なので、 やはり銀座「ルパン」を目指します。 前回はお店の前まで行き、あまりの敷居の高さ (自分の幼稚さ)に 入れなく、近くの 「鳥ぎん」で 釜飯を食べて帰ってきてしまいました。 ちなみに この釜飯も絶品。

    私 あまり飲めない方なので、ワインには詳しくなくバーにも 一人では絶対行かないのです。人生の楽しみのひとつを逃しているかしら?

    ソワレ様が確か ワインにお詳しいのでしたよね。

    私のママ友メンバーは 私以外飲める口なので、ランチで もうワインを頼んでいるんですよ。本当に楽しそうで羨ましいです。

  5. 【3590067】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 24日 21:42

    白雪姫様 天職? 色々な方にお会いしていますと やはり人間って皆 得意分野、不得意分野ってあるなって思います。だから うまく世の中回っているのでしょうね。 神様も 上手に配分されているのかしら?

    私 主婦業は 向いていないですね。 この前 年上の御姉様方とお食事会の時 「ユザワヤ」とか ミシンのお話になりまして、全く話についていけませんでした。

  6. 【3590101】 投稿者: ソワレ  (ID:HESQMTzhu96) 投稿日時:2014年 11月 24日 22:03

    こんばんは。

    文学談義もワイン談義も愉しいですね。
    山田詠美さんは「風葬の教室」と「晩年の子供」が少女時代シリーズのおススメかな。
    ポンちゃんもちろん、好きでしたよ。

    ワインセラーがあって、夫が買って、集めてるのですが、わたしは、そこまで詳しくありません。
    ただ、いつも記念日にはシャトーマルゴーが私が好きなので、開けてくれます。
    濃い赤ワインが好きなので、ボジョレーは、ちょっと薄い感じがして、買いません。
    でも、ボジョレーはラベルが可愛いですよね。
    昼のランチから私は、飲みたいのですが、ママ友さんは、真面目で飲んでくれません。
    ホテルライクさんと逆ですね笑。

    天職は難しいですね。努力だけではどうにもならない、才能も必要なのかな、と思います。

  7. 【3590108】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:EeY6jpXcKAc) 投稿日時:2014年 11月 24日 22:18

    HNが藁


    白雪姫
    ホテルライク
    アントワネット
    ガーネット
    ソワレ
    なんともしもし






    w

  8. 【3590561】 投稿者: ガーネット  (ID:qgSx/uQcG2g) 投稿日時:2014年 11月 25日 12:26

    おはようございます。嫌な天気ですね…
    白雪姫さま
    そういえば、誕生石はガーネットではありません^^;以前、テニスブレスレットのリフォームについて、おうかがいしたとき、そのブレスレットが、ガーネットだったのでガーネットにしました。ダイヤでなくても、テニスブレスレットとよんでいいのかしらと思いつつ…
    一時期、ガーネットが好きでいろいろ持ってましたが、最近は飽きてしまったのと気分でないのでほとんどつけないですね^^;
    ガメイは酸味があって軽いので、重めの赤ワインが好きな方は好みではないでしょうね。
    私は酸味が好きなので、わりに好きですが、結構買いそびれてしまいます^^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す