最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 72 / 140

  1. 【3590667】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 25日 14:25

    ガーネット様
    御丁寧にありがとうございます。

    私の誕生石がガーネットなのです。
    ダイヤなら良かったのですけど。
    その後、リフォームはいかがですか?

    ワインは私は本当に詳しくなくて、お話に参加できません。
    みなさんはワインを呑まれる時はグラスは何を使っておられますか?
    私はリーデルを使いますが、薄くて割れやすいです。
    バカラでも何でも平気で食洗機に突っ込むので、すぐに割ってしまいます。
    それなのに頂きもののティファニーなどは勿体無くて箱に入れたままま。
    そのうち、また業者に売りに行こうかと思っています。
    実家にあるヘレンドなども引き取ってと言われていますけど、中古の食器って家族でも使いたくないですよね。
    夫はロレックスとかお下がりを使っていますが、私は要りません。
    欲しいのは書物や絵画です。
    マダムの方々は絵画はお好きですか?

  2. 【3590714】 投稿者: ガーネット  (ID:qgSx/uQcG2g) 投稿日時:2014年 11月 25日 15:20

    白雪姫さま
    ガーネットってアンティークなデザインも合いますし、いろいろ楽しめますよね。
    ワイングラスは私もリーデルが多いです。あとはシュピゲラウ。本当はロブマイヤーがよいのですが、私には高価すぎるのと本当に薄いので、わってしまいそうで…
    絵画はクレーやカンディンスキーが好きです。有名な美術館がきたときは行きたいのですが、なかなか…
    待つのが苦手で、上野はダメですね…並ぶのが苦手で…1度、現地まで行ったけど帰ってきてしまいました。平日でもなぜあんなに混んでるのでしょうね。
    世田谷美術館はゆったりして好きです。

  3. 【3590719】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 25日 15:32

    今日は。 雨ですので、リビングで床暖房つけ、ワンちゃんと寛いでいました。

    ガーネット様とソワレ様は 私のママ友メンバーに入られましたら もう楽しいですわよ。 昼間から ワイン、夜も皆様 かなり飲みますから。皆様顔色変えず、かなり格好いいです。

    ガーネットは白雪姫様の誕生石? 私はトパーズ。 そういえば最近ブルートパーズのリング無意識につけておりました。不思議。

    絵画は 千住博の「ウォーターフォール」が欲しいので、 例の執事 グッドルッキングには 話してあるんです。 軽井沢に美術館があって 外商のツアーがあるとか…。

    食器、私 意外と私の実家のお下がりなら 平気です。 たまに後楽園で 「テーブルコーディネートフェア」という催しがあるんですが、ご存じの方いらっしゃいます? 私 好きな食器、海外の食器などを 購入致しましたが、素敵なものがあり とても良かったです。

  4. 【3590724】 投稿者: ガーネット  (ID:qgSx/uQcG2g) 投稿日時:2014年 11月 25日 15:40

    リフォームはとりあえずはみおくりました。痩せたらまた、つけれるんじゃないかと期待しつつ…
    真剣に痩せたいのですが、意思が弱くて、努力もできなくて、本当にダメです…
    昔の指輪は中指にはめてたものが、薬指に移動です…
    そういえば、デパートで見たのですが、テニスブレスレット進化してましたね。昔は既成のブレスレットはゆるすぎたのですが、今はぴったりなので、リフォームより新しいものが欲しくなってしまいます。

  5. 【3590742】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 25日 15:59

    ガーネット様 とても 私にとっては タイムリーな話題。 私 最近 食べ過ぎまして、 今日から アサイーダイエットを始めました。押切もえさんも なさっているとか。

    朝食をとる代わりに アサイーエナジードリンクを飲むというダイエット。

    いま 洋服のサイズは 9号なのですが、ウエストをもう少しなんとかしたいです。

    何か皆様 体型維持にやっていらっしゃいますか?

  6. 【3590759】 投稿者: 白雪姫  (ID:nof8Zpg4LWo) 投稿日時:2014年 11月 25日 16:26

    ホテルライク様始め 昨夜天職について書いて下さった方々ありがとうございました。
    途中で茶々が入ったので、調子狂いました。

    ダイエットですか?
    私は、特に痩せてはいませんが、太る体質では無くて太る前に胃を壊します。
    でも、普段は食欲旺盛で自分で大食いダイエットと呼んでいるのですが、暴食した後にお腹を壊すので、痩せます。
    先日の同級生とのホテルビッフェディナーでアイスクリームを何度もお代わりして、やっぱりお腹が痛くなりましたが、いっぱい食べても太りません。

    ホテルライク様〜
    私もお酒はそんなに強くは無いですが、ママ友ランチに私も入れて下さい。

    きっと面白いですよ

  7. 【3590774】 投稿者: ソワレ  (ID:HESQMTzhu96) 投稿日時:2014年 11月 25日 16:45

    こんにちは。

    ダイエットに関してエラそうに語れないのですが、素敵なパーソナルトレーナー(男性)をつけると、太れないのです笑。
    運動も一緒にしますから、体力もつき、おすすめ。いま一緒にやってくださっている方は20代の方ですが、とても人気があるのですが、毎週なんとか予約をおさえ通ってます。

    絵画はフェルメール展に行って以来、ファンになりました。オランダの画家です。

    ワイン会で皆様でランチしたら、楽しそうですね~。

  8. 【3590805】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 25日 17:22

    白雪姫様って飲んでいなくても 場を盛り上げそうですね。

    毎日 天津丼 ケーキ あげ饅頭など召し上がっていらっしゃいますけど 太らないのですか? うらやましい。

    私も外食好きなので、ゴボウ茶飲んだり 炭水化物は夜、控えたり 大変です。

    ソワレ様、 その方法は 確かに効果的。 ソワレ様の そういうところ 私と気が合いそう。

    フェルメール展 最近でしたわよね。
    皆様 活動的なのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す