最終更新:

1114
Comment

【3451793】有閑マダムの部屋

投稿者: 荒らしは禁止   (ID:CtHZlMrP022) 投稿日時:2014年 07月 10日 16:20

近頃殺伐としているのでたててみました。
皆様の趣味を教えてくださいね。
私は、毎週水曜日はレディースデーで映画を見て、
二回に一回は私立のお母様たちとランチしています。
帝国劇場のミュージカルも時々見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 76 / 140

  1. 【3593349】 投稿者: 残念  (ID:ACMJIrkGKWs) 投稿日時:2014年 11月 28日 11:50

    造詣が深い、ですのでお気をつけくださいね。
    タイプミスでしたら 失礼いたしました。

  2. 【3593367】 投稿者: 白雪姫  (ID:A6LSdIbC1Yg) 投稿日時:2014年 11月 28日 12:26

    こんにちは。
    通りすがり様 通りすがらないで、一緒に色々なお話ししましょうよ。
    小池真理子は読みますが、ちょっと冷たい感じがして好みではないです。
    昔、林真理子さんが小池真理子さんの悪口をエッセイに書いてたけど大丈夫かな。
    漫画家の里中満智子さんの事も辛口書いてました。
    そう言えば、やはりエッセイの中で紅白を見た時に水前寺清子がオバさんで嫌いだったけど、娼婦の哀しさを歌う姿と涙を見て感動し、このオバさんを好きになっても良いと思った、と言う文章を読んだ当の水前寺さんから、林さんみたいに若い感性の方に理解して貰えて嬉しいと非常に達筆な手紙を貰い、林さんが恥じ入った、とありました。
    水前寺さんの器の大きさ、またそれを書かれた林さんもカッコ良いなと思いました、
    かなり、昔の話ですけどね。

    私も器の大きい人になりたいな。

    ホテルライク様 ありがとうございます。
    ナイーブですけど、普通少し英語を勉強した人は英語のナイーブの意味は知ってる筈です。
    まして、英語畑のホテルライク様はそのハンドルネームの通り、敢えて日本風英語を使われたと思っています、て言うかいちいち気にしないですよ。
    日本風英語ていっぱいありますね、例えば洗剤のボールドなんて何故あんな名前をつけたのだろうって不思議です。

    ガーネット様 よもぎ蒸しはナプキンみたいなのしか試した事がないです。
    一度本格的なの試したたいけど、私がしたら汗まみれになると思います。

    帯状疱疹はお薬のせいで治まって来ました。
    ジェネリックを勧められたので、かなり安く買えました。

    文章教室も休まないで行けそうです。
    一応大学の講座なのですけど、本当の講座名を書いたら、解る人もいるかなと思って敢えてボカしました。
    大学の先生は中高の教師と違い、教員免許は要らなくて芸人さん等も教えてらっしゃいます。
    聴講など自由に学べるので、私ももっと大学を利用したいと思っています。
    カルチャーセンターより、廉価で図書館も使えて便利ですよ。

  3. 【3593498】 投稿者: 白雪姫  (ID:A6LSdIbC1Yg) 投稿日時:2014年 11月 28日 15:30

    お歳暮売場にいます。
    混んでて疲れました、レストランで遅いランチ。

    明日は植木屋さんが松の剪定に来ます。

    では、また。

  4. 【3593601】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 28日 18:21

    今晩は。 今日は 忙しく 憂鬱な日でした。 こんな日は どうすれば 気が晴れるのでしょう…

    そうですね、
    『悲しみよこんにちは』って気分。

    通りすがり様 また是非お越しください。 元文学少女の集まりです。

    残念さん、 あなたのような方が残念。小学校の男子レベル。 『やぼ』な方。

    白雪姫様 お歳暮ですか? 私 子供の塾の先生、弁護士さん等々は 百貨店に選びに行きます。 後は カタログで。

    白雪姫様のお宅 お庭立派なのですね。明日は 晴れそうだから 良かったですね。

    私 明日は ボランティアへ。 ちょっと 気が晴れるかも。

  5. 【3593603】 投稿者: ホテルライク  (ID:Hd/M.tBaoMA) 投稿日時:2014年 11月 28日 18:24

    白雪姫様 私 英語以外の言語が得意なんです。 その言語は 秘密ですが、

    水前寺さんと 林真理子さんの話 いいですね。 大人の女性に 私もなりたいです。 まだまだ未熟で。

  6. 【3593622】 投稿者: りりい  (ID:ilWaXS37zeA) 投稿日時:2014年 11月 28日 18:44

    ちなみに、某大学では、入学せずに、講座ことに、聴講や単位を取得しにくる「有閑中高年」の事実上のサロンになってしまっているところが、あります。

    こちらのHNの方が通っている大学かどうか知りませんが、レベルで言えば、大学の講座ではあるけど、まさにカルチャーセンター。

    生徒といいながら、やはりお客様気分の人たちの集まりサロンです。講師は、そういう注文の多い「お客様」の対応に、すっごく神経を使うんですよ。生徒はお客様気分だから、もちろん、いつになってもお客様のままですが、ね。

  7. 【3593808】 投稿者: ナイーブ  (ID:dieMRDvm0BQ) 投稿日時:2014年 11月 28日 22:07

    >ナイーブという言葉、場合によっては
    「世間知らず」「鈍感」といった悪い意味で使われる場合があります。

    白鳥さんのおっしゃる通り。
    naiveは、褒め言葉じゃないですよ。

    知らない言葉を、無知なままで使うと、大恥をかきますよ。

    あるいは、知っていて、嫌味で使う場合は、その限りではありませんけど。

  8. 【3593841】 投稿者: 日本語では  (ID:2944KZQ6pjU) 投稿日時:2014年 11月 28日 22:35

    ナイーブと言ったら、
    繊細で傷つきやすい、といった意味で使われることがほとんどです。


    英語では世間知らずのおバカさん、という意味になるのでしょうが、そういう使い方をする日本人はあまりいないので、
    皆さんそこはわかって使ってるんですよ。
    それをいちいち突っ込む方がよっぽど naive ね、と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す